

ルルとの別れ

 今回は少し寂しいお知らせです。

娘より一つ年上のルル(14歳10ヶ月)が8月20日午後2時過ぎに永眠いたしました。

以下長文お許しください

振り返れば・・・
私たち夫婦が結婚して間もない頃、嫁の勤め先に迷い込んできた子猫がおりました。

体は薄汚れ目やにで目も開けられず鼻水を垂らした状態でした。

大きさは片手の手の平にちょうど乗るくらい。

私が会社の研修で他のお店の会議室にいたときに

「猫飼ってもいい?」と電話が来たのをよく覚えています。

仕事が終わって帰宅すると先に帰宅していた嫁が世話をしていました。

名前をつけようということで、風邪をひいていたこともあり、

「ルル」という名前にしました。

それからしばらくは、獣医さんに診てもらったり、避妊手術をしたり、日々忙しく過ごしておりました。

毎日、「おはよう」「ただいま」と私が言うのに対し、

嫁が「おはよう」「お帰り」と返事しているのを覚えたらしく、

「おはよう」と言うと朝1回だけ「おはよう」(うにゃにょ~)と返してきたり、

「ただいま」と言うと「お帰り~」(うにゃにぇに~)と返事をくれるようになっていました。

娘が生まれてからもいい遊び相手になってくれていて、

初めて娘が発した言葉が「るる~」だった程、皆にかうぃがられておりました。

その後レイ(猫2008.6没)が増え、息子が生まれ、ハヤテ、デイジー、ジュリア、クロノスと

家族が増えていきました。

そんな中、先日の軽井沢へ出かけた後あたりから体調を崩し始め、

水は飲むものの、ご飯をほとんど食べなくなり、明らかに元気が無くなっていくのが見てとれました。

それでもお気に入りの窓の枠に飛び乗ったり、ワンコたちのいるリビングにやってきたりしていました。

そして最後、20日午後2時過ぎ、

様子がおかしいのに嫁が気づきそのまま子供たちの見ている前で息を引き取ったそうです。

私には嫁からの短いメールで知らされました。

レイの時もそうでしたが、まるで待っていてくれたかのように私の休暇の前日に亡くなったので、

きちんとお別れをし、火葬して見送ることができました。

縁あって我が家の一員となったルル、あまり苦しまずに旅立てたことが幸いでした。

きっと先に天国に旅立ったレイとっしょに遊んでいることでしょう。


IMG_9121x.jpg
この光景はもう見ることができませんが、
目を閉じれば、いつでもルルやレイに会うことができる・・・そんな風に思っています。

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


避暑地堪能!@軽井沢

暑い日が相変わらず続いてますが、折角のお盆休み、どこかへ出かけよう!と言うことで、

軽井沢へGO!

日付は8月15日、前日まで天気予報とにらめっこしてました。
あまりいい天気では無い予報の中、「なんとかなるさぁ」なノリで、出発。

午前6時ちょい前には柏の自宅を出発、
外環、関越、上信越を利用して軽井沢へ。
途中、花園付近から雨がパラつき始め、
上信越へ分岐したあたりでは路面は完全濡れてる。
「高速降りる手前の横川で休憩入れよう」と入ったSAは完全「雨」

「山の天気は変わりやすいし、トンネルひとつ抜けると天気違うから」
と言い聞かせながら濃霧の碓井バイパスをかけあがっていきました。
峠を上りきったあたりで霧が薄くなり、雨も止み、路面も乾いてきました。

とりあえず「ほっ」って感じでした。

アウトレットの駐車場渋滞を横目で見ながら、軽井沢銀座方面へ。
少し手前でパーキングに車を止め、みんなでお散歩。
時折、ミスト状の雨が降っていたけど、傘も必要ない状態。この時点で9時半位だったかな。
さすが避暑地、気温も20度そこそこ、歩き回っても、全然暑くない。

モカソフトを食べ、
ジャムを買い、
みやげ物屋さんをみて、
浅野屋さんでお昼のパンを購入、
焼き団子をほおばりながら軽井沢銀座をうろうろ。

さすがにワンコはお店の中NGのところが多いので
IMG_9059x.jpg
こんな感じ、3頭引き状態で買い物待ちです。

今回、おもしろい発見!観光地でサルーキ2頭だけだとみんな寄ってきて

「触ってもいいですか?」

とか声をかけられたりするんだけど、クーを連れていると、
恐いのか、大きすぎるのか、みんな遠巻きに見ていく感じ。
せいぜい犬連れの方が近寄ってくる程度でした。
やっぱりボルのでかい口は恐いのかなぁ。

そんな状態だったので、あまり写真も撮れませんでした。

ひと通り見終わって、「んじゃ次はスカイパークね」
ということで、車で移動。来た時よりもかなり車も増えていました。
ワンコ連れに限らず、軽井沢銀座とかを見るなら、朝の空いてる時間がベストですね。


そんでもってスカイパークに到着!
とりあえず駐車場で休憩&腹ごなししてから入場しましょうということで
食事&仮眠
IMG_9067x.jpg
早く降りたそうにしているデイジーと目があいました。もうちょっと待っててね。

1時間ほどしてから入場ゲートへ。
駐車場代はかからないし、ワンコ分支払ったら、人間タダなんですね、
コレにはチョットびっくり!

そして広々、冬はゲレンデになる斜面のランで
クーも大喜び!
IMG_9068x.jpg


IMG_9069x.jpg
数ヶ月前まで骨折で寝たきりだったなんて想像できません!

しっかしまぁランの広いこと。
IMG_9074x.jpg
来た甲斐があったってもんです。

あのぉ~
IMG_9078x.jpg
水が好きなのはよく知っているけど・・・

IMG_9104x.jpg
メインのランのほかにもランあり。
こっちは広さはたいして無いけど、林間コースのようなランで、
木陰と斜面が絶妙にマッチしています。

さんざん遊んで疲れてきたのと、帰りの渋滞を考えて・・・ある程度のところで切り上げました。
IMG_9106x.jpg
クーの大きさに馴れてきたせいもあるけど、
ジュリアがちっちゃく見えますね。
帰りは渋滞を考えて、北関東道から東北道回りで
渋滞もほとんどなく、帰ってこれました。

例のニャンコですが、嫁の友達がフェイスブック経由で
声をかけてみるとのことなので、まだ里親募集継続中です。
そんな状況ですが、すっかりワンコに馴れ・・・
IMG_9109x.jpg
ご飯食べられても怒りません。

IMG_9111x.jpg
意外とクーが一番やさしかったりします。

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村




暑中・・・残暑お見舞い申し上げます。

ご無沙汰ぁ~
ってな感じで1ヶ月も放っぽってました。

「あぁ、暑中見舞いの季節だよなぁ~」

とか

「もうすぐ立秋だなぁ~」

とか思っているうちに暦はすっかり秋。
が、しかし、誰がなんと言っても暑い!
(更新しなかった理由は特にないよん♪ただのさぼりだよん♪)

IMG_8954x.jpg
エアコン効いた部屋ですやすやですなぁ。

IMG_8966x.jpg
ルルも今年で15歳になるお婆ちゃん。まだまだ元気。

IMG_8973x.jpg
で、里親募集をかけてた子猫は我が家で面倒を見ることに。
この子が15歳になったら還暦かよ・・・っーかまだ名前決まってない(汗!)





話は変わって、先日の火曜、子供たちを連れて、とあるところに。

IMG_8986x.jpg
アラビア諸国を漫遊してきたり、

IMG_8991x.jpg
秘境に入って遺跡を発掘してきたり


IMG_9003x.jpg
果ては、タイムスリップして未来の国へ行ってみたり・・・

ここはいつ来ても絵になるところが多いです

IMG_9007x.jpg
ちょっとした建物のライトアップひとつとってもこんな感じ。

IMG_9021x.jpg
真夏のディズニーシー。

ショーやキャラクターもいいけれど、よく見ると被写体の宝庫。
いっそ住んでしまいたい。



記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
