

ニャンコ・ワンコ・ワンコ・ニャンコ

7月7日土曜日、東京は谷中にあるギャラリー猫町へ行ってきました
6日からみいしゃさんの個展が開かれています
IMG_8893x.jpg
この日はワンコはお留守番、小雨降る中、家族4人でお出かけです。

入り口でニャンコがお出迎え。
IMG_8896x.jpg
以前もお邪魔したことがありますが、
雨の日の雰囲気もgood!

IMG_8895x.jpg
う~ん、我が家の壁にも欲しいかも。

みいしゃさんの個展の案内が入り口においてありました。
IMG_8894x.jpg
ギャラリー内部は撮影禁止のため、様子はお見せできませんが、
ゆったりとした時間を過ごせますよ。

今回即日で、連れてきちゃいました。
IMG_8913x.jpg
「おいらをつれてかえるだにゃ!」
ギャラリーにいる間、ずっと視線を感じていたもので・・・
後半の方ごめんなさい実物は我が家にあります。

ギャラリーをあとにして、谷中銀座へ向かってテクテク歩いていく途中、
マミーズという有名なケーキ屋さんがあり、そこで
アップルパイをゲット。
IMG_8898x.jpg
みいしゃさんおすすめのお店です。このほかに「きのこのキッシュ」も購入。
その後谷中銀座をぶらぶら。メンチカツを買って帰りました。


話は変わって7月8日、ジュリア2歳の誕生日です。
5月のクーの誕生日はチーズケーキだったので、
今回は「プリン」でも、ただのプリンじゃありません。
最近近所をまわっているお豆腐やさんから買った、豆の味の濃~い豆乳を
牛乳の分量の半分を入れ替えて作ってます。
人用も同じレシピですが、言われなきゃ豆乳入りだなんてさっぱりわかりません。
IMG_8915x.jpg

ジュリア2歳の誕生日おめでとう!
IMG_8927x.jpg


日付は変わって7月10日、いつものランです。
IMG_8930x.jpg
をぉお~!クーが走ってる~!しかもトコトコじゃない!
ジュリアが手前にいるのに、遠近法がおかしい!って思うくらい
クーちゃんでっかいです。

IMG_8936x.jpg
いつもながらくっついて走ってます。
ほんとに仲がいいこと。文句言いながらもべったりですから。

そして・・・・ノラの子猫を保護しています
IMG_8907x.jpg
「そのまま飼ってしまえば?」とご近所でも言われましたが、
大型犬3頭ですから、どうかなぁ~と思い、
行きつけの動物病院にお願いして、里親募集のポスターを貼らしてもらいました。

ちなみに、7月3日現在体重400g、キジトラの女の子。

柏市近辺でぜひ飼いたいという方は非公開コメントでお知らせください。
無責任なエサやりを続けている方が近所にいらっしゃるようで、憤りさえ感じるのですが
本当にかわいそうだとかんじてるなら、ノラのままでも構わないから、
そのエサやりの費用で、避妊OR去勢手術をできるようにして頂きたいものです。
昨年も今位の時期に1匹保護してるので、おそらく来年もあることでしょう。
なので、子猫を飼う方には、避妊手術をしていただける方を条件とさせていただきます。

万が一、引き取り手が見つからなかった場合、我が家で面倒を見るほかありませんが、
そのときに困らないように、ワンズに馴れさせることをはじめています
IMG_8952x.jpg
デイジーはルルに猫パンチ食らってから、家猫は怖いと思っているらしく、
尻尾インで遠巻き観察です。

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村




あなたが~缶だ♪・・・・

7月3日、いつもの花の丘です。(更新 遅!)

午後から雨の予報のため、午前中のランは大賑わい、
 しかし、我が家のおサルさんたちは、
他の子がいっぱいいる所では、危ないとわかっているのか、
混んでいるところではあまり走りません。

ちょうど小型エリアがだれもいない状態だったので、先にそちらへ投入。
案の定、デイジー&ジュリアは周りを気にすることなく爆走。

止まっているところから、走り始め2歩目位の写真です。
IMG_8818x.jpg
デイジーに狙いをつけてダッシュするときは、
狩りをするかのように頭を低くして滑るように加速していきます。

いっしょになって走っていたので、少し暑くなってきたね
IMG_8846x.jpg

この日は先客にウィペットの「プー」さんが来ていました。
IMG_8835x.jpg
きれいなブリンドルの彼ももうだいぶ走った後なのか、あまり走らず。

ひとしきり小型エリアで満足した後、フリーエリアへ移動、
ほど無くあずきちゃん登場。
IMG_8841x.jpg

ラリー君もいましたよ
IMG_8859x.jpg
ラリーママのこと探してる?

クーはひとしきり挨拶まわりに大忙し
IMG_8848x.jpg

気温もあがってきたので、あずきちゃんもベスト着用。
IMG_8861x.jpg

ジュリアを追いかけるナナちゃん
IMG_8873x.jpg
デイジーが後から行ったら「邪魔しないでよ!」と怒られちゃいました。

あずきちゃんにおいかけられるジュリア
IMG_8884x.jpg
後が気になって仕方ない感じ。

僕んちのお姉ちゃん家じゃ、怖いんだよ、あずきちゃん優しいね
IMG_8868x.jpg
意外と積極的なクー


この日の珍ショットというか、ベストショットというか・・・
IMG_8876x.jpg
ベンチをはさんで4人さんが同じ方を向いてる・・・なぜ?



ここでやっとタイトルの内容。
今回はクーの咬み付きの事なんです
足が痛かった時は、「寄らば咬むぞ」だったんだけど、
ここ最近は足の痛みが無くなって、イライラも無くなったのか、
「ガッツリ」咬んでくることはもう無くなってました。
ただ、遊んでいるときに甘咬みをしてくるんだけど、結構コレが痛い。
ただ、パピーの歯と違って大きくなったから、突き刺さる感じは無い。
それでも手にはっきりと跡がつく。

そんなある日、ベーキングパウダーの缶がカラになったので、
おもちゃとして与えてみたところ。
数日でご覧のとおり・・・
IMG_8822xx.jpg
お菓子つくりをする方ならご存知の方も多いこのベーキングパウダーの缶、
人間の手で凹まそうとしても、そうそう凹まないかなり硬いもの。
そうそう、サクマドロップの缶と同じ位の丈夫さがあるんです。
この缶の変貌ぶりをみると、歯型がつくほど痛い甘咬みも、
相当遠慮して咬んでいるのだとよくわかりますね。

本気出されたら
あなたが~噛んだ~小指が~痛い♪

どころの話じゃなくなりますね。

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
