

クーちゃん、1歳になりました。

5月に入ってもなかなか休みと晴天があわなくて、ちょっとウツウツしてましたが、
先週の火曜日の朝、散歩に出たら見事な晴天。
P1001378x.jpg
我が家から数百メートルの場所で。

そして、近くの鉄橋の上で。
P1001380x.jpg

2頭引きで左手にまとめてリードを持って、右手で携帯電話で撮影なので、
写ってるのがみんな同じ側。
P1001379x.jpg
雨上がりで、空気中のチリが落ちたせいか、ほんと久々に見る「青」でした。

そして我が家のバラ。白い方はそれぞれ種類が違うすな。。
IMG_8621x.jpg
撮影データ見たら写ってたので拝借。
嫁が撮影したもの。


そして先日の火曜日、いつものランでお初です!
IMG_8622x.jpg
花の丘公園ドッグランに、サルーキが出没する話は
時折、耳に入っていましたが、こんなにあっさりお会いできるとは。

1歳7ヶ月の「あずき」ちゃん。
IMG_8627x.jpg
ブラック&タンのかわい子ちゃんです。

もちろん、いっしょに爆走させていただきました!
IMG_8638x.jpg


日差しが照りつけると、暑いくらいの陽気で、ひとしきり走ると、涼んでます。
IMG_8648x.jpg
デイジーより体高がありますね。

レンズを向けたら、ジュリアが突進。
IMG_8649x.jpg

わらわら走ってる様子。
IMG_8662x.jpg
デイジーだけどこへ?

そしてこの5月29日はクロノスの誕生日!

寝たきりの時は「1歳を無事に迎えられるのだろうか?」
と思ってましたが、足のヒビも快方に向かい、普通に歩けるまでに。
散歩も徐々に距離を伸ばして20分くらい歩けるようになりました。
ランで走らせるには、もう一度獣医さんにレントゲン撮影をしてもらい、
骨が完全にくっついてるのが確認できてからにする予定です。
6月の中ごろにはランでたたずむクーちゃんを見れるかな?
実際、部屋の中では、「オイ、大丈夫かい?」って言うくらい走り回ってますし、
ソファに飛び乗ったり飛び降りたり、その場で飛び跳ねたり。
後ろ足だけで支えて飛び上がると、顔が大人の目線まできますから、
筋力もジュリア恐官のおかげか、だいぶいい感じです。

嫁の手作りチーズケーキでお祝いです。
IMG_8671x.jpg
待ちきれないクーとジュリア。

IMG_8673x.jpg
「どうぞ召し上がれ」の前に完食でした。




記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


同じランでも違う顔ぶれ@花の丘

ここのところ、暖かかったり、涼しかったり、
寒暖の差が大きくてちょうどいいのがあまり無い感じ。
我が家にしてみれば・・・・・
サルーキとボルゾイ。
暑vs寒

あ、コッカーもいるけど、昼間は外のデッキを独り占めだからいいとして、
室内は基本サイトの皆さんなので、
エアコンを何度に設定するかが悩みどころ。

気がつくとこんな感じ。
IMG_8508x.jpg
サルーキたちは、まぁ普通の寝姿。
対するボルゾイのクロノスはヘソ天。
冬の間もエアコンの設定をいろいろ変えてみたけど、
我が家での結論は21℃。
コレより高いとクーが暑がり、コレより低いとジュリアが寒がります。
他の家はどのくらいなのか気になるところ。
ボルゾイ多頭飼いのかたは、夏は寒いくらいにエアコンを効かせてると
聞いた事がありますからねぇ。
節電の折、やっぱりサマーカットにすべきなんだろうなぁ。


ときは変わって先日の火曜日、いつもとちょっと時間を変えて、
いつもの花の丘ランに行ってみました。
ほんの少し時間を変えるだけで、普段見ない方々がたくさんいらっしゃいましたよ。
ボーダー、トイプー、ゴールデン等々。
で、うちのお二人さん、最初、みんなと同じゾーンに入れてたら、
気乗りしないらしく、あまり走らず。
他の子に追いかけられて、時々軽~く流している程度。
で、試しに、誰も入っていない小型犬ゾーンに入れてみたら
IMG_8527x.jpg
小型ゾーンといっても結構広いですから、走るには充分ですが、
ほかにワンコがいないと判ると、すぐにスイッチオン。
不完全燃焼せずに済みました。

ところで、変わったワンコといえば、
IMG_8512x.jpg
ワイマラナーのメグちゃん。
ロングコート、断尾せずという、初めてみるワイマでした。
尻尾の毛がこんなにきれいになるの知らなかった。

そして以前も遊んだ事のあるイタグレちゃん。
IMG_8538x.jpg
ジュリアと仲良く遊んでくれました。

しばらくして、ふとジュリアに目をやると、
思わずパチリ。普段はこうやって立つんだよと手を添えても、
すぐに戻ってしまうところだけど、何もしないでこのポーズ。
今、1歳10ヶ月、3歳くらいまでどんな風に変化するか楽しみ♪
IMG_8534x.jpg


デイジーもカメラ目線でじーっと見つめてきます。
IMG_8515x.jpg
こちらは5歳を過ぎたところ。
やはり大人の貫禄というか、ラインがきれいになってきましたね。


そう、先週、ハヤテのトリミングというか、、毎年恒例のサマーカットというか
がんばってやっちゃいました。モチロン自前のバリカンですよぉ~。
P1001343x.jpg
顔から頭、背中、お尻周りをきれいにカット。
今が一番コッカーらしいですなぁ。

そして先日、この男があるものに間違えられた。
P1001345chronos.jpg
数日前のこと、
嫁がいつものようにクーを連れての散歩中、2歳位の子を連れた方に遭遇したそうな。

大人「大きいわんちゃんだねぇ~」

男の子「チマウマ!」

大人「違うよ、ワンワンだよ」
男の子「ちがうもん、チマウマだもん!」

聞いてた嫁も腹を抱えて笑いそうになったとの事。
たしかに、顔は細いし、足は長い、背丈も男の子より大きくて、
白黒のシマシマと思ってしまったのでしょうね。

シカやヤギはデイジーのときに散々言われたっけ。極めつけはキリン。
今回のシマウマはひさびさのヒットです。


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


益子陶器市@2012春

今年のゴールデンウィークのお休みは28日スタートで2日まで、3からはお仕事なmanbowです。
子供の部活やら予定やらがあって、今回は29日の午後、益子に行ってきました。
IMG_8494x.jpg
今回のみいしゃさんのテントは写真のとおり。
通路に面した位置で、通りすがりに見ていく人もたくさんいましたね。


IMG_8495x.jpg
今回はいろんな種類のワンコやにゃんこが勢ぞろい。

IMG_8496x.jpg
きっといろんな方から「〇〇作って~」とか「〇〇無いの?」とか、あるんだろうなぁ、きっと。

IMG_8497x.jpg
猫の一角がありました。
「猫のきもち」という本に載ってるそうな。

IMG_8498x.jpg
みいしゃさんのブログにものってた缶バッジ。
いろんな種類のサルーキがありますよ。
みいしゃさんより、「フォーンはデイジーちゃんを参考にしたんだよ」というありがたいお言葉。
確かに微妙な色合いだし、角度によっちゃぁカフェオレ色ですからねぇ

IMG_8500x.jpg
「あたしとおんなじのがいる」と思ってるかどうかはわかりませんが・・・
ジュリアもじーっと見つめてます。

IMG_8502x.jpg
そして、な、なんと嫁も涙したサプライズ!
直筆で見てる目の前でサラサラ書いていただいちゃいました。

IMG_8507x.jpg
今回はグリズルの置き物と、缶バッジはもちろんフォーンとグリズルです。
手提げは、もったいなくて使えないなぁ、きっと。



話はガラッと変わって日常ネタです。
近所の鉄道の橋の上からのワンショット。
P1001329x.jpg
サルズは結構距離を歩くので、クーとは別々の散歩、
帰り際にちょうど一緒になったので、ケータイで撮影。
みんなわらわら好き勝手な方を向いていてこれが精一杯でした。

そして30日、なぜチーバ君(千葉県のマスコット)かというと・・・
P1001333x.jpg
娘の所属している楽団の方から「チーバ君がドラム叩きますから見に来てください」と。
その前の演奏が、全国大会レベルの中学生の吹奏楽の演奏があったりと、
商店会と大学のコラボ企画のようなお祭りの中でのワンシーンです。
もちろん、すごい上手な演奏でしたよ。


そして我が家のエコロジー犬
P1001336x.jpg
りんごの皮は全て彼が処理してくれるようになりました。


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村






プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
