

梅香るラン、柏の葉公園

3月22日の木曜日、ぽっかりとなんでもない日にとれた休日、
朝からソファの上はぎゅーぎゅー状態。
やれ誰かが動いたの、顔が近いのが嫌だのと言いつつもこんな風景です。
IMG_8145x.jpg

この日は小・中それぞれ子供たちは終業式。
午前中に食料品の買出しを済ませ、
午後からサルズを連れて柏の葉公園へと行ってきました。

普段、花の丘のランが多いのに、柏の葉公園に行ったのは、
ランの利用登録の更新があったから。

公園に着いたのは午後2時頃かな、どんよりと曇っていたけど、
寒くもなく、風もなく、程よいラン日和。
園内にはいたるところに梅の樹があって、紅、白、ピンクそれぞれいいにおいを漂わせておりました。
IMG_8193x.jpg

サルズをランへ連れてきたのは・・・・正月のポティロン以来。
お二方ともヒートがきてましたから、仕方ありませんね。

IMG_8169x.jpg
久々のランに、とても楽しそう。

IMG_8155x.jpg
「やっとこれたのだぁ~!」といっているかのよう。


暖かさもあったせいか、平日の午後でも結構ランの利用者の多いことに驚いた。
ピーク時、多分15頭近くいたんじゃないかな?
そんな中・・・
IMG_8182x.jpg
お揃いの服を着て取っ組み合いをしているスプリンガー姉妹。
私がオーナーさんと話をしている間もずっとこんな感じ。

IMG_8184x.jpgたしかこちらが「エンジェル」ちゃん

IMG_8188x.jpgこちらが「アリス」ちゃん。

・・・・・間違ってたらごめんなさい・・・・・

でがけに、「俺もつれてけ~」と遠吠えしてたクー、
まだクーの足の状態だとランは危ないから、自宅の庭を散歩。
我が家の近くは小学校があるので、外へ散歩に行ったとき、
もし万が一があるといけないので、
「マズガをつける」→「リードをつける」→「散歩にいける!」と躾けてみました。
お医者さんに行くときもマズルガードは必要ですし、ランに行ったときも、
中、小型の飼い主さんに恐怖心を抱かせないためにも必要と思ってます。
IMG_8205x.jpg

歩き方がまだギコチ無いので、恐竜っぽいところがあります。「行けクロノザウルス!」な~んてね

クーの足の詳しいことは下の続きに書いておきます。

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

続きを読む


立った!立った!クーが立ったの!(ハイジ風に)

ここ数ヶ月
IMG_8091x.jpg
こんな風に床で生活していたクー

前回のブログ更新の時に、補助つきで立てるようになった記事を書きましたが、
その翌日くらいからなんと自力でたちあがろうとするようになり・・・・
IMG_8108x.jpg

ご覧のとおり、立ち上がれるようになりました!

一時期は成長痛がひどくて、ずっと床の生活のまま歩けなくなるのでは?と
かなり不安がありましたが、手助けすることにより、
「俺、立てるんだ!」という自信がもてたのと、嬉しさのおかげでしょう、
日を追うごとに立ち上がる回数が増え、さらに立っていられる時間も長くなり、
わずか1ヶ月余りの間に小走りができるまでになりました。
せっかくなので動画も載せちゃいます



IMG_8116x.jpg
大きさはすっかりクーの方が大きくなっているのは見てのとおり、それでも首をがっつりくわえてます。

IMG_8095x.jpg
こんな写真や
IMG_8123x.jpg
こんな写真
IMG_8131x.jpg

サイト好きが見たらたまらないショットです。
まだ連続して立っていると後ろ足がプルプルしてますが、
走ったり、飛び跳ねたり、驚くほどの速さで回復しています。
この調子でいけば、お散歩再デビューもそう遠くなさそうです。


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村





プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
