

花の丘2連発

夏に我が家の一員になったクロノス、29日で7ヶ月になりました。
IMG_7918x.jpg
実はまだ腰から後足が痛くて立てませんが、前足で伏せの状態まで
起こせるので、こんなかっこいい写真が撮れました。
だんだん状態は良くなってきているのはわかるので、
立てるときまで気長に待ちます。

先週の木曜日(22日)に、いつもの花の丘公園ドッグランへ行ってきました。
IMG_7879x.jpg
先客はペネロピちゃんのみ、走る相手もいなくて、寒そうにしてました。

IMG_7882x.jpg
ジュリアがご挨拶。大きすぎて、怖かったかな?

IMG_7909x.jpg
しばらくしてIGお友達が来て、一安心。

IMG_7871x.jpg
我が家の連中は何やってんだか。

そこへボーダーのエース君登場
IMG_7889x.jpg
サルズよりスタミナある感じ。

IMG_7904x.jpg
一緒に爆走してもらいました。



日付はかわって28日(水曜日)の花の丘公園ドッグラン

偶然お会いしたぽっぽままのお友達のトイプーちゃん。
IMG_7938x.jpg
他に2歳のスタンプーを連れていらっしゃいました。

ボーダーやゴールデンや柴の子たちも一緒に遊んでいましたが、
さすがに日も暮れ、寒くなってきて皆さんお帰りになり、残るは我が家のみ。
IMG_7944x.jpg

実は他のワンズがいると、走りはするものの、かなり遠慮がちな我が家のさるず。

いざ貸切になったと思ったら「スイッチオン!」
気温的にもこのくらいがちょうどいいのか、爆走を通り越して「激走」のスタート。

IMG_7947x.jpg
デイジーを狙って猛ダッシュ。

IMG_7951x.jpg
普段追われる側のデイジーが追う側に。

IMG_7952x.jpg
飛ばしすぎて追い越しちゃった

IMG_7953x.jpg
デイジー、ジュリアとも他のワンズを気にしなくていいものだから、気合入りまくり

IMG_7954x.jpg
ほとんどコーシングでしか見せたことの無いようなデイジーの走り、
ダテに24.6キロの体してません、筋肉もきっちりついてます。

IMG_7955x.jpg
普段見せないくらい低く、深く体をバンクさせてコーナリング、
普段どんだけ手を抜いていたんだか。

IMG_7956x.jpg
最近は「ジュリアの方が足、速くなっちゃったね」なんて話していたのですが・・・

IMG_7957x.jpg
まだまだかなりのスピードが出せることがわかりました。

IMG_7958x.jpg
こういうシーンを、生で見ることができるのは素晴らしいことだとつくづく感じます。

IMG_7959x.jpg
薄暗くなってきて、シャッタースピードが不足してきました


IMG_7960x.jpg
このあともう少し遊んでからランをあとにしましたが、
二人とも満足したようでした。

シンクのすぐ下で寝てるクーちゃん。
IMG_7857x.jpg
人が床に寝てると、ニジニジ寄ってきて、ぴとってくっついてきます
だんだんと人と触れ合う余裕が出てきていますから、
かなりの進歩です。

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村











クーの体高は15センチ?

 相変わらず成長著しいのか、前足、後ろ足、腰と痛みがあるような・・・
それでも、狭いリビングを自力で這いずり回って窓辺の日向へ
IMG_7717x.jpg
たぶん、立ち上がったらかなりの体高があると思われるものの測定できず、
現在床から約15センチの世界で暮らしているクロノスでございます。

お!立つか?立てるのか?
IMG_7827x.jpg
調子のいいと時は、かなりの長い時間、お座りをしていられるけれど、
やっぱり痛くなってへこたれてます。
若いから、立ち上がろうとする意思があるけど、
老犬だとこのまま寝たきりになるそうです。(by獣医さん)

そんなクーちゃんの状態が、果たして他のボルさんにもあるのか、
非常に気になっておりまして、
ボルさん出現率の高い「松戸ドッグラン」へおじゃましてきました(12月10日午後)

デイジー&ジュリアを連れて入場、大型犬エリアにはボルの姿は見られず、
そう簡単に会えるわけ無いか、と思って林間エリアを見たら
でっかいボルゾイが豪快に走り回っているではありませんか!
IMG_7729x.jpg
カーロス君とジョー君です、カーロス君(右)が体高80センチオーバー、
ジョー君(左)にいたっては、オーナーさんも「規格外」というほど、なんと90センチあります。
で、いろいろ根掘り葉掘り、初対面にもかかわらず、あれこれ質問させていただき、
クーの状態に対する不安もだいぶ無くなった感じがしました。
大きい体での爆走に圧倒されてしまいました、クーちゃんもいまだあちこち成長痛ということは・・・
かなりデカくなる要素アリ?デイジーたちが中型犬に思えてしまう大きさでした。

そのあと、大型犬エリアにサルズを放牧。
IMG_7747x.jpg
デイジーはこういうだだっ広い草地のランが好きなようで、
ダルメの子やアメリカンフォックスハウンドの子と大爆走
ジュリアのほうが、ベンチに乗ってしまったりと、ビビリな一面を見せていました。

そしてその晩、久々の天体ショー、みんな寒い中、がんばって見ていたと思うけど、
皆既月食を見ることができました。
私も三脚を立てて、望遠レンズをつけてバシバシ撮影、
結構きれいな「赤い月」を撮ることができました。
いろんなところで写真がアップされているので、
私は趣向を変えて、オリオン座と一緒に撮影してみました。
通常、月と他の星を一緒に撮影すると、
月が明るすぎて上手くできないのですが、
月食のおかげで暗くなったため、こんな撮影ができました。
IMG_7815x.jpg(写真をクリックすると大きくなります)


そして週明けの火曜日、いつもの花の丘公園ドッグランへ出撃。
IMG_7848x.jpg
この日は白ラブの女の子と仲良く遊んでました。


そして本日(19日)のクーはといいますと・・・・・


IMG_7854x.jpg

 完全に破壊工作員と化しております。

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



デイジーはモンスター?

先日の火曜日、予報では、天気は午後から下り坂。
週1くらいしかランに連れて行けないから、雨が降らないうちにと思い、花の丘公園に行ってきました。
先客はこないだ一緒だったゴールデンのマリアちゃん
IMG_7713x.jpg
確か、もうすぐ1歳になるという女の子。

そこへデイジー&ジュリアを入場させたわけだけども・・・・・
デイジー、何が気に入らないのか、マリアちゃんに対して威嚇のしまくり。
しまいには、突進していって自分より体重のあるマリアちゃんを
ふっとばして転がしてしまうという暴挙に出た。
それこそ、「ケガさせちゃうのではなかろうか?」ぐらいの勢いで、びっくり。
「こらぁ!デイジー!ダメ!!」を何回言ったことか。
吼えちゃったのを、たしなめたのか、何か人間にわかりにくいサインがあったのか、
近くにきただけで「ウゥ~ッ!」

IMG_7687x.jpg
オーナーさんは「怒ってくれる子がいないから、怒っくれて助かるとう事をおっしゃってくださいました。

自分より5キロ以上重い相手を転がすって、どういうことよ
IMG_7698x.jpg
ジュリアが他の子においかけられていたりすると、間に割って入る
事もあるので、さしづめ、過保護の親って感じです。
この日は他にお客さんが来るわけでも無く、さびしい一日でした。
サルたちは「そんなのかんけーねぇ~」なノリで爆走してました。
IMG_7697x.jpg

IMG_7703x.jpg

IMG_7706x.jpg


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


トモダチデキルカナ?

11月29日火曜日、買出しを済ませてから、
リハビリ感覚でのんびりしに、北総花の丘公園に向かいました。

腰に負担をかけると、せっかくおさまってきた痛みが再発しそうなので、
デジイチ+白レンズは持っていくのをやめました。

ということで、今回はケータイの写真です。

デイジーのお気に入りの「花の丘」
いろんなランへ行きますが、入場、即ダッシュはここくらいかな?

P1001067x.jpg


おいしそうなにおいがする?何もないね。
むこうに見えるのは・・・
P1001075x.jpg

あたしとジュリアがやると、みんなドン引きするしなぁ。(デイジー談)
P1001077x.jpg
チェックのお洋服を着ているのは、イタグレのペネロピちゃん。

ペネロピちゃんとはつい最近もご一緒でしたね。
ビビリのため、なかなか他のワンとあそんだりしないジュリアですが、
ペネロピちゃんに「あそぼ~!」
遊んでくれる子だとわかったのかな?
P1001079x.jpg
尻尾ぶんぶんしすぎて、ケータイカメラじゃ動きが止められません(笑)

ところでクーのこと、相変わらず、痛みがあって、立ち上がることができません。
先日獣医さんに診てもらったのですが、
痛みの場所が変化する、
痛みが軽くなってきている、
尻尾もきちんと動かせることから、

「これほどひどい症状は見たこと無いけど、成長痛でしょう」
との事。
消炎鎮痛剤をもらって約1週間飲ませました。
関節の痛みは相当楽になったようで、寝返りの時や、肢を動かすときに
「キャウン」という悲鳴を聞かなくなりました。
今日に至っては自力でお座りの位置まで体を起こすまでになりました。
正月までに普通に歩けるようになってほしいところです。


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
