お天気ランのごきげんサルず

お休みの火曜日、午後から「花の丘公園ドッグラン」へ行ってきました。

当初、クーも連れて行くつもりだったのですが、大型犬特有の成長痛がつらいらしく、
寝返りをするだけでも「キャン」という始末。
数日前から特に痛さが増しているようで、この日がピーク、
無理に連れて行くのは良くないので、クーとハヤテはお留守番。
IMG_7556x.jpg

気温もそこそこ上がり、天気も上々ひなたは暑いくらいの陽気でした。
IMG_7573x.jpg

デイジーもここぞとばかりにかっとんでます。
IMG_7564x.jpg


人の目の前をすっ飛んでいくデイジー
IMG_7567x.jpg

ジュリア、ちょっと痩せてアバラが見えちゃってるけど、体のライン、とてもきれいになりました。
IMG_7576x.jpg

上の写真のようにすましていれば、きれいなお姉さんだけど、
呼ぶとこんな顔して走ってくるかわいいやつです。
IMG_7579x.jpg

IMG_7593x.jpgちょっと疲れたから、休憩中~。

ジュリアがデイジーに突撃!
IMG_7597x.jpg

二人とも楽しそう♪
IMG_7598x.jpg

れいちゃんこーちゃんのように、
あたしらも2足歩行の練習~!
IMG_7599x.jpg

尻尾をぶんぶん振って走るジュリア。
毛先まで入れると、後ろ足よりも長いんです。
IMG_7603x.jpg

豪快に尻尾を振り上げ、いざ飛びつかん。
IMG_7604x.jpg

普段から家の中を飛んでいるけど、
ランだと遠慮が無いから、思いっきり行ってる。
IMG_7605x.jpg

デイジーも上手くかわしていきます。
IMG_7606x.jpg

帰ってからはこんな感じで爆睡。レンスの広角側で撮ったから、
デイジーが巨大犬に見えてしまう。
IMG_7616x.jpg



記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村








見た目はデカいがまだ4ヶ月と20日

折角の休みだというのに、なんだかんだと用事があって、
なかなかランへ繰り出せないでおります。

IMG_7543x.jpg「もう、部屋の中で走るの飽きたぁ~」

こちらはパピー丸出しのキョトンとしたクー。
ボルパピがこんなにかわいいとは思わなかった。
なんか、かわいいと思わせるツボを知っているような感じ。
IMG_7544x.jpg

体も大きくなって、寝る時の首の落とし方もハンパ無いです。
「落とす」というより、流れ落ちそう。
IMG_7546x.jpg


こちらはぴったり寄り添って、かなりの確立で一体化してます。
IMG_7547x.jpg


そんで水曜の散歩風景。
先にデイジー&ジュリアを一回り済ませてから、男たちで散歩です。
P1000965x.jpg

ふと空を見上げると、雲がまるでオーロラのように光輝いていたので思わずパチリ。
最近のケータイは写真もきれいに撮れるからほんと便利。
P1000968x.jpg


ほんと大きくなりました。
体重は15キロを超え、体高は62センチほど
(背中の一番盛り上がってるところは65センチ)
P1000969x.jpg

歩いているうちに辺りはすっかり薄暗くなってきました。
歩道橋の階段は登れたけど・・・・・・・
P1000970x.jpg
スロープでさえ降りることができない、高所恐怖症?クーちゃんでした。
この後、抱っこして下まで降りました。

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


サンバダンサー風はやて

前回の更新の最後にハヤテのカットをしたことを書いてましたが
肝心のハヤテの写真がありませんでした
コッカー大好きな方々に見せたら怒られるかも知れないけど
P1000952x.jpg
ほぼ全体を2ミリのバリカンで仕上げ、
肩から前足首だけカットせずに残しました。

P1000953x.jpg
前足を左右に振って歩くとちょうどサンバのダンサーの様。
散歩で出会う人たちに大ウケでした。


デイジー&クーでお昼寝ターイム!
IMG_7529x.jpg
クーが家に来た当初はクーが近づくだけで歯をむき出しにして怒ってたのに、


IMG_7531x.jpg
今じゃ寝返りで起こされても、文句言わなくなりました。
デイジーもクーが「うちの子」と認めてくれたんだなと実感します。


IMG_7532x.jpg
ジ「クーとね、遊んであげてるの、全然いぢめてないよ!」
クー「ジュリアお姉ちゃん、今日は優しいね。」


IMG_7534x.jpg
クー「お姉ちゃん大好きだからチューしちゃお!」


IMG_7533x.jpg
ジ「あたしにチューだなんて100万年早いんだよ!うらぁ~!」

ということでこのあと大乱闘にもつれ込み、
クーが悲鳴のような声で「やめて~!」といってもその手を休めない。
やはりジュリアはまだまだクーにとって恐育係のようです。


そして、クーも日ごと大きくなっており、体重、約14キロ。だんだん月5キロペースに乗ってきました。
目指せ40キロ!?

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


自家製ローズヒップジャムを作ってみました。

火曜日の散歩。
ジュリアと並んでもだいぶ大きくなってのがわかります。
ボルゾイ特有のローチバック(背中が弓なりになっている)のため、
クーの背中とジュリアの肩の高さはほぼ同じ。
P1000920x.jpg

ご近所犬のレオ君、デイジーとジュリアだけの時は
ガウッて言ったこと無いのに、クーには一喝。
やはり男の子だからかな。
P1000921x.jpg

歩きながら携帯電話で撮影したので、サイト3頭の写真がブレブレ。
P1000924x.jpg


そしてこちら。
IMG_7508x.jpg
玄関わきに植えてあるツルばらの「新雪」についたローズヒップ。
いつもの年はこんなにたくさん熟さないのと、
できても秋の長雨でカビたりしちゃってたけど、
今年は、高枝切りで採れる範囲にこんなにたくさん。

IMG_7509x.jpg
実を洗ってから、四つ割りにして、種と、種のまわりのワタを取り除きます。
このまま乾燥させれば、ローズヒップティーに使えるものが出来上がるけど、
今回は水と砂糖を入れてグツグツ。
出来上がり少し手前でレモン汁を加えて。

ローズヒップジャムの出来上がり!
IMG_7511x.jpg
もう少し水分多くても良かったかも。
果物のジャムと違って、ほとんど水分を出さないから、
煮るときに水を足しながら作ってましたが、足らなかったかも。


娘が帰ってきて、楽団から借りているチューバを練習してました。
IMG_7510x.jpg
普段から、チューバやらトランペットの音を聞いてるから
犬たちも特に驚きもしません。


水曜は朝から雨、
雨の日は散歩は無いのを理解しているデイジー。
IMG_7515x.jpg
「どうせ雨だから行かないんでしょ。あたしも濡れるのいやだもん。」

そんな日はいつも以上にナデナデしてあげるんですけどね。

ジュリアとのバトルに疲れ、爆睡中のクー。
IMG_7516x.jpg
縫いぐるみでこんなにされてもそのまま寝てます。

雨振りでヒマだったからハヤテのトリミングもしちゃいました。
刈った毛がこんなにたくさん。
P1000928x.jpg
肝心のハヤテの写真を撮ってなかった・・・・



記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

うれしい報告!

先日、子猫の里親募集中の記事を書きましたが、
ご近所でトライアル後、正式に迎えていただけることになりました

すでに病院も受診し、健康とのお墨付きももらっていました。

名前は

「福ちゃん」

名前を聞いたときは、福の神?幸福?と思ったのですが、

聞いてびっくり

「大福もち」の「福ちゃん」
なんでも大福みたいにまん丸だからとか。

心配していた先住猫との相性も、日を追うごとに距離が縮まり、数日で同じ座布団で寝るほどに、
今じゃ、取っ組み合ってじゃれあうほどに仲良しだそうです。


話は変わってクロノスの成長記録。
現在体重11.8kg。1ヶ月半で我が家に来たときの倍の体重になりました。

ハヤテの体重をあっさりと抜かしていきました。





にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR