はやて7歳!&クロノス3ヶ月

8月31日はハヤテの誕生日、いつの間にやらもう、7歳です。
P1000805x.jpg
やってることは3歳の頃と何も変わらないけど、ちょっと頑固になってきたかな?
特に食に関しては、強くなってきたかも。

もうシニアの領域だもんね。
P1000704x.jpg
そんでもって若い娘が好き?
もう、すっかりエロおやじです。

あたしなんかもうすぐ14歳なのよ
IMG_7394x.jpg

あたしは4歳、ちょっと脂ノリ過ぎちゃって、エヘヘヘヘ
IMG_7390x.jpg
少し体重を落とさないとね。

おもちゃ弟が来てもう最高~!
IMG_7395x.jpg
ジュリアのおかげでクーの足腰は日ごとに強く、俊敏に鍛えられております。
(取っ組み合いの仕方もね)


そしてそのクー(クロノス)。
IMG_7384x.jpg
光が入るとなんともいえないきれいな目の色をしています。

29日で生後3ヶ月を迎えました。
すでにハヤテの体高は超えていて、すでに45センチほど。
立ち上がると流し台の上に顔が出てしまいます。
ていうか、後足だけで結構長い時間立てるようになりました。
IMG_7385x.jpg
鬼教官ジュリアの元、狭いリビングを走り回っているおかげで、足もだいぶ速くなってます。

おなかすいた~はやくご飯ちょうだ~い!
IMG_7387x.jpg
クーもすでにご飯食に切り替え完了しておりまして、
1回の食事量はデイジー&ジュリアとほぼ同じ量を食べてます。
そしてサルずは朝、夕2回のところ、クーは朝、昼、夕と3食。
サルたちの1.5倍の量を食べてます。

そして、これが大事、ご飯を手にのせてたべさせます。
IMG_7393x.jpg
はやく慣れてもらうためと、
人の手を噛んだりしないようにするトレーニングです。


そして本日の散歩。
まず、2サル&ハヤテでぐるっと一周まわってハヤテを家に置いてから次にクーの出番。
まだ散歩に慣れてないので、ハヤテと2頭引きは無理ですからね。
P1000837x.jpg

近所の先輩犬のマメちゃん紀州?なおじさん、ハヤテのマブダチです。
P1000838x.jpg

そんでこちらはジャックのレオ君。
いつも散歩でデイジーたちと遊んでもらってます。
P1000839x.jpg
お互いブチ犬でしたね。


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村







クロノス・スパルタ特訓中!

クー(クロノス)が我が家にやってきて1週間
もう完全に自分の家と思っているようで・・・
IMG_7363x.jpg
無防備な姿をさらけ出しております。

サークルから出せば・・・・・
IMG_7367x.jpg
出入り口にバリケードの代わりにおいてあるハヤテのケージをガジガジ
すでにハヤテより体高は高いです。

そして我が家の教育係。
IMG_7370x.jpg
クーがサークルから出ている間は、しつこい位にちょっかいを出して
遊んでいるというか、いじめてるというか・・・

こんなスパルタなやつだとは思いませんでしたよ。

それでも加減は心得ているらしく、
IMG_7371x.jpg
クーが反撃できる程度で遊んでます。
なので、よほどエキサイトしない限り、静かなバトルが繰り広げられています。

遊び相手はほとんどジュリアが相手。
IMG_7373x.jpg
やりすぎて、時々怒られてます。

IMG_7376x.jpg
もう、すっかり、うちとけているようです。

そして8月23日はクロノスのお散歩デビューでもありました。
P1000835x.jpg


P1000836x.jpg
抱っこされて、周りを見ているところです。

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


ボル蔵、ボル吉、ボル衛門?

タイトルだけ見たら「なんだこりゃ?」となると思いますが・・・
IMG_7278x.jpg
こんな感じで眠っていたり・・・


IMG_7279x.jpg
ぱっちりお目目のこんなお顔だったり


IMG_7280x.jpg
部屋の中でデイジーを追いかけてみたり・・・



IMG_7281x.jpg
ジュリアに遠巻きに見つめられたり



IMG_7283x.jpg
後追いしてみたり


IMG_7284x.jpg
デイジーにちょっかい出してみたり。



つまりはボルゾイの男の子が我が家にやってきました。

思い起こせば10日ほど前、とあるホームセンターへ行ったときのこと。
ちょうどナントカフェアとかいって多数のワンコが展示されておりました。
なんとその中にボルゾイを発見!
サイトハウンドの気質を知っているだけに、とても気になっていました。
(もちろんどの子も狭いケージでの飼育には問題があると思いますが)

そして数日前、嫁が「あのボルが気になる、あと1頭ならなんとかなる」と言い出した。
もちろん私もすごい気になっていて、「早くいい飼い主さんの元へ行ってほしいな」とは思っていました。

元々、憧れの犬種ではあったものの、すでにA・コッカー×1、サルーキ×2、ニャンコ×1の大所帯。
どうしても世話のほとんどは嫁の負担になりますが、それでもいいとのことなので
「飼い手がついてなかったら、連れて帰ろう。」となったわけです。


まぁ、大型犬でもさらに大きい方なので、そうそう飼い手がつくわけも無く、
めでたく我が家の一員となったわけです。

5月29日生まれ、名前はクロノス(chronos)、「くーちゃん」と呼んでます。
以後お見知りおきを。


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


残暑お見舞い申し上げます

8月中旬、世間はお盆の帰省ラッシュのまっ最中、
14日まで休み無く出勤のmanbowでございます。

お天気は、ゲリラ豪雨と猛暑日の記録を更新しつづけているようですが、
こよみの上ではもう秋です。

と、言うことで、とりあえず

「残暑お見舞い申し上げます。」

あ~だめだ、ぜんぜんさわやかな気分にならない、
何にしても暑すぎる。


早くあがりた~い!!と申しております。
IMG_7209x.jpg



で、いつもの花の丘公園。
コレは8月のはじめの頃ですね。
IMG_7226x.jpg
貸切りでばびゅ~ん

なんて調子に乗ってたら、どこかにぶつけたみたいで
IMG_7239x.jpg
ハゲができておりました。@ジュリアの右後足。


話は変わりまして、9日の火曜日、ディズニーシーへと行って参りました。
すんげー混んでて、かなりグダグダに疲れましたが、
いちお、楽しかったでございます。
IMG_7255x.jpg
新しいアトラクションのところで見つけた隠れミッキー。


コレは海外旅行に行ったときに撮った写真
IMG_7267x.jpg
ではなくて、ディズニーシーの中です。
背景をうまく処理できれば、外国へ行かなくても情緒ある写真が撮れますね。


そしてコレが夢と現実の間の象徴です。
IMG_7268x.jpg
シンデレラ城の左に見えるのが東京スカイツリー。
思いっきり現実に引き戻された感じがしました。


最近、ルルの度胸の座りっぷりには驚くことがあります。
デイジー&ジュリアがいても平気でリビングに入ってきて、
思いっきりくつろいでることがあるからです。
IMG_7276x.jpg
2日ほど前の写真ですが、
このときも窓枠に乗って、口を半開きにして熟睡してました。


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR