Tシャツ試し染め

7月の12日も花の丘公園ランへ出撃。
IMG_7174x.jpg
ランの中央にある木の根元にカミキリを発見。
我が家で見つけたらソッコー捕獲(果樹がやられてしまう)だけど
ここならのんびり暮らせるしね。

「次はお前を喰ってやる!」
IMG_7167x.jpg
アングルの関係で、オオカミっぽくなってるジュリア。

「もっとやってぇ~!!」
IMG_7178x.jpg
この日の先客のナナちゃん
この後見事な穴掘りを披露してくれました。

あ~暑い!日陰に入りましょ。
IMG_7175x.jpg
この日もかなり気温が上がってました。

「今日はもうかえろ」
IMG_7184x.jpg車の後部座席にて


そして家の中では・・・・・・
IMG_7199x.jpg
涼を求めてこんなところでウトウト。
    あのぉートイレなんですけど。

そんでもって以前、車のステッカー用に作ってあった画像を印刷、
チマチマ切り抜いて型紙を製作。(ココまでは半年以上前の話)
IMG_7203x.jpg
ふっと思い出し、以前、ある方から頂戴した黒Tシャツで
「型抜染」をしました。
ヤマトのりとハイターでいわゆるブリーチアウトってやつですね。
Tシャツ引っ張り出してから、型紙貼り付けて処理、洗濯、脱水まで30分ほどで終了。
サンプル試行的にやったので、位置や型紙の処理がてきとーです。





記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


Julia’s 1st Birthday

私が住む千葉県北西部は、「ホットスポット」とかいわれていて、
何かと身のまわりのことが気になったりします。
先日採れた枇杷の実も、ちょうどその頃にすくすく育っていたわけで、
「人にあげるのもなんかなぁ~」と思い、嫁の実家にだけ分けてあげて、後は自家消費。
ワンコの散歩も谷底地形の霧が立ちこめやすいところを避けたり、
道路脇の草むらに近づけないようにしたり。
気にしすぎは良くないのかも知れないけれど、
小さい子供のいる家庭と同じ気持ち。  少しでも長生きしてほしいから。

最近はめっきり花の丘公園のランです。
IMG_7128x.jpg
以前からよく使っていた場所だけど、こないだ行ったら
ランの利用ノートに柏の葉の会員証の記入が増えている様子。
いろいろと雑誌やら報道で取り上げられているから、やはり気になるのかな?

IMG_7138x.jpg

そして7月8日はジュリアの1歳の誕生日。
普段は肉といえばコストコのムネ肉ばかりだけど、
誕生日ということで「牛肉」の登場。

・・・人間も普段あまり食べないのに・・・いいなぁ~

そしてデイジーの誕生日のとき、スポンジケーキを食べるのがちょっとニガテだったとのことで、
今回は嫁の手作りパンナコッタがデザートとなりました。

P1010181x.jpg

嫁作のスヌードもデイジーとお揃いです。
つけたときは嫌がるけど、食べ始めると忘れるらしい(笑)  

P1010182x.jpg

まずは肉から。  やっぱ基本でしょう!
P1010183x.jpg

そして、ガッツリデイジー。
牛だと食いつきが違いますね。
P1010184x.jpg

そしてお次はデザート。
プルンとしていて最初は戸惑ったようです。
P1010186x.jpg

デイジーはプルンとしていようがへっちゃら。
P1010187x.jpg


だんだんと大人の体型になりつつあるジュリア。
2歳の誕生日を迎える頃にはもう少し貫禄がついているかな。
体高はデイジーとほぼ同じ、腰の高さはジュリアの方が高いくらい。現在17.8kg
IMG_7120x.jpg 誕生日おめでとう`Julia´


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村





プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR