2011GWお出かけ後編?

以前はコーヒーといえばインスタントばかりだったけど、だんだんと
「どうせ飲むならおいしいの」
ということで、ドリップコーヒーになり、それも当初は挽いてある豆を買ってきていたのが、
「バーミックスで豆挽けるね」で
豆になり、そのうち「電気代もったいなくない?」とハンドミルになりました。
毎日10杯分以上ガリガリやってます。
割と近くにコーヒー専門店があるのでそこで特売の豆を買ってきます。
先月飲んでいたのは「ブラジル・ピーベリー」、そして今月は「ホンジュラス」です。
ついでにグァテマラ・アンティグアSHBも買ってきちゃいました、ニュークロップの空輸品。
こちらはちょっといいお値段(500gで1800円200gで800円・・・涙)
写真は「ホンジュラス」を淹れたところ
IMG_6942x.jpgこのあわあわがたまりません。写真はペーパーだけど、今はネルです


コーヒーの話はこれくらいにしておいて、
お出かけのことをと思ったけど、
とりあえずドッグランということで「花の丘」です。

しばしランの様子をお楽しみください♪~
IMG_6952x.jpgおとーさん、行くよ、見ててね

IMG_6953x.jpg「うりゃぁ~」「だぁ~!」


IMG_6954x.jpgハンティングモードのジュリア、頭を低く下げて猛ダッシュ!

IMG_6960x.jpg「あそぼーよ~!」

IMG_6966x.jpg「いくよ、せ~のっ!」

IMG_6970x.jpg「くぇ~っ」
鳥じゃないんだから。

IMG_6974x.jpg幸せが訪れるかも?ハートマークのバセットハウンドちゃん


そして特に遠くで出かけることもなく終わったGW後半。
3.4.5出勤の見返りか知らんが、9.10と連休。
朝の散歩に出かける時のひとコマ。
場所は我が家の駐車場。
浄化槽から本下水にチェンジしたときに、
一部埋め戻さないで、花壇のように土を残しました。
咲き誇るシロツメ草とデイジー
P1000644x.jpg
とってもかわいいんですが・・・







P1000646x.jpg実はシッコ中です。
道路でするより、自宅敷地でのほうが迷惑にならないから助かります。


P1000650x.jpg
これって「椋平虹」って言うんですかね、
5/9お昼頃にスーパーに買い物に行ったときに見ました。
すっごいきれいで、得した気分。
普通虹って雨上がりに太陽を背にした時に見えるものだけど、
これは太陽を囲むように見えます、上空の水分と、雲の絶妙なバランスなんでしょうね。
家に帰るまでの間、20分位は見えていたと思います。
(虹がわかりやすいようにコントラストを上げて、明るさを下げる修正をかけてあります)




記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


2011GWお出かけ前編

もうすっかり恒例の益子春の陶器市
今年は仕事の休みの関係で、行けるタイミングが初日でした。
朝、早めに家を出て(もちろん、高速利用)
常磐道も途中までは結構車が多かったけれど、だんだんと減ってきて
友部で分岐する頃にはだいぶ少なくなっていました。
「GWだよね?」と思ってしまう位。
もちろん先の方は通行止めになっているけど、やはり地震、原発の影響かな。
10時頃には益子に到着。
陶器市のお客さん少ないかな?と思っていたら、そんなことは無く、
駐車場待ちの車の列。
何とか車を駐車場に止め、いざ、みいしゃさんのテントへ。
IMG_6903x.jpg
いつもの看板とだんなさんのコーヒーブースを見つけました

IMG_6904x.jpg
さすが初日の午前中、入れ替わりたちかわりお客さんが絶えません。

IMG_6905x.jpg
写真はお客さんが途切れる一瞬で撮影しました。

この日は犬店長のなっちゃんがきていました。
IMG_6908x.jpg
デイジーとジュリアを見つけてぴーぴー呼んでくれる店長。

みいしゃさんが手伝ってくれてのカメラ目線
IMG_6912x.jpg
合言葉は「じゃーきー」

お客さんの合間におしゃべり。
IMG_6916x.jpg
デイジーとジュリアがお店の前あたりにいると、
犬好きの人が入れ替わりたちかわり声をかけていきます。
「奥にかっこいい男の子がいますよ」とちょっとだけ営業に協力。

IMG_6917x.jpg
いつみても、かわいい作品たち。

こちらは他の作家さんのチャリティー作品
IMG_6918x.jpg

行くと毎回寄ってるはちみつ屋さん
IMG_6919x.jpg
今回は「さくらのはちみつ」を買って来た。

ぼうずが虫のキーホルダーがほしいというので、
IMG_6920x.jpg
あれこれ悩んでちょっと変わったクワガタを購入。

今回の益子陶器市メインストリート。
IMG_6921x.jpg
信号で車が切れたときに撮影。
朝はここもずっと車が並んでいました

一通り買い物が済んだので、駐車場へ戻ろうとかまぐれの丘に近づいたら、
コーヒー屋さんのマスターが(みいしゃさんのだんなさん)
IMG_6922x.jpg
みんなで交代で案内をしているようです。



そして次の目的地はジュリアのお里。
昨年9月にジュリアを迎えに行ってから、電話でのみで、すっかりご無沙汰でしたから
3月頃に行こうかと思っていたら、例の大震災ですっかりタイミングを逃してしまっていました。
ジュリアのお父さんのこと、お母さんのこと、うちへ来る前の様子などいろんな話をしながら楽しい時間をすごしました。
我が家のブログを見てくださっている方から「きれいな子になってる」という話を聞いていたそうで、
なおさら連れて行った甲斐があったというものです。
IMG_6929x.jpg
ジュリアのお父さんはダニー。ジュリアと同胎の子たちはダニーの最後の子供とも。
そしてジュリアをみて「ダニーに良く似ている」と


そして帰り道、那須のアウトレットに寄り道。
IMG_6930x.jpg
初めて行ったけど、ワンコ連れて店に入るには抱っこが条件。
しようと思えば抱っこできるが、
抱っこしてたら商品見れないから、外をぶらぶら。

ソフトクリーム屋さんの前で。
IMG_6934x.jpg
あちこちで買い物待ちの間声をかけられ、
数人の人だかり状態。
やっぱり珍しい犬種だからね。


そしてアウトレットをあとにして帰路へ。
東北道、北関東道、常磐道を使って自宅まで。
途中眠くなってきて運転を交代。
一度も渋滞することなく、特に常磐道は
「車が少なすぎて気持ち悪い位」
空いていました。


今回連れ帰ったみいしゃさんの作品たち。
IMG_6938x.jpg
&bocoさんの座布団
招きサルにぴったりです



記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR