はやてNewバージョン

前回の更新からだいぶ日が空いてしまいました。
世間は地震だ原発だとまだまだ安心できない話題で持ちきりですが、
この男は
「そんなことカンケー無いぜ」
「ご飯と散歩があればいいのさ♪」なノリの日々でございます。
もったいつけてたはやてのカットご披露です。
ぶれた あ、ぶれた

もう一枚
またぶれた また、ぶれた

えーいラスト!
またまたぶれた あ~、ほんとにじっとしてないヤツ!!

ちなみに、”プードル”?と言われたりとか。
頭まわり、胸元、足首まわりを残してあとは2ミリです。
近所の知ってる人たちは
「撫でさせて~!」と刈り上げした後頭部を撫でるあの感触を味わっておりました。

そして、
先日、17日の日曜日、サル友さんの声かけを頂きまして、柏の葉ドッグランへ行ってまいりました。
(柏の葉公園じゃないよ)
結構たくさんのおサルさんと自称サルが集まってわいわいがやがや、
楽しく遊んできたそうです。その様子は こちらや、あちらでご覧あれ。
(嫁がケータイしか持って行かなかったのはナイショ)

で、

すっかり我が家の一員となりつつあるキジ鳩です。
はとぽっぽ~
最近、ご飯が無い時、リビングを覗き込んでアピールすることを覚えたようです。
わざと見えるところに来て、ウロウロしてまるで「ご飯ないよ~」と言っているかの様。

写っているのは2羽ですが、来ているのは子供たちも含めて5~6羽はいる感じ。



そして27日、仕事が休みなので、買い物ついでに
「北総花の丘公園ドッグラン」へ連れて行きました。

最初のうち、貸切り状態だったので、いきなりの爆走
草が生い繁ってきたので、足にも優しくなってきてます。

IMG_6840x.jpg

IMG_6852x.jpg 並んでると思ったら

IMG_6855x.jpg 乗ってるし

IMG_6859x.jpg ホント楽しそう

IMG_6865x.jpg 強い風に飾り毛がたなびきます

IMG_6882x.jpg

IMG_6883x.jpg マッチョな走りのデイジーと

IMG_6885x.jpg 軽やかな走りのジュリア

IMG_6896x.jpg ねーちゃん、捕まえた♪

IMG_6897x.jpg うらぁ~!
あ~ぁ、怒られちゃった。

記事の写真は全てクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

桜咲くランpart2

今週の火曜もいい天気に恵まれました。
朝、息子を学校近くの信号まで送った後、カメラ片手に近所をぶらぶら。
IMG_6718x.jpg
ヒヨドリが桜の花をついばんでいたのでパチリ。
空の青と桜のピンクが絶妙♪


そして家に帰ろうと歩いてたらアニーちゃんに遭遇
IMG_6720x.jpg
散歩で時々会うけど、いつみても「かわえぇ~」


家に帰って持ってたカメラでついでに
IMG_6722x.jpg
ルルおばちゃん・・おばあちゃん?13歳を超えてます。


IMG_6723x.jpg
ジュリアも結構「眼力」でてきたなぁ。


そして連休、水曜日またしても柏の葉公園へ行ってきました。

IMG_6741x.jpg
久々のジャッキー君とご挨拶。


IMG_6747x.jpg
特に教えてはいないけど、小さい子とも上手に遊べてる。
追いついても前足かけたり、しつこくしたりしないから、
小さい子も嫌がらない。成長したね、ジュリアさん。



でもデイジーと遊ぶ時だけは別。
IMG_6756x.jpg
獲物代わりにデイジーにアタックします・・・で、やりすぎて怒られることもしばしば。


IMG_6801x.jpg
「桜がきれいねぇ~」

IMG_6807x.jpg
桜をバックに「ばびゅーん」


IMG_6815x.jpg
それぞれに楽しみ方があるようで。

IMG_6826x.jpg
ランの中央にある桜の木の真下から上を見上げてみました。
なんかすごい生命力みたいなのを感じます。


で、春といえばもうひとつ。
「はやての衣替え」
IMG_6828x.jpg
けっこうモサモサになってます。

IMG_6830x.jpg
はやて専用のトリマー用バリカン(2ミリ)で
ガンガン刈っていってます.
あ、左端のははやてじゃなくて、刈った毛ですから。
そして現在は・・・ラテン系の犬に変身してます。
(写真は次回までのお楽しみ!!)


4月10日無事4歳の誕生日を迎えたデイジー
IMG_6832x.jpg
いっぱい走って疲れたのでしょう。
(半目開けたまま寝てます)


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

春ランランさくら咲く@柏の葉公園

4月7日娘の入学式のため、仕事をお休み。
空いた時間を利用して柏の葉公園へGO!
ぽかぽか陽気に誘われて、たくさんの人が公園を訪れていました。

完全に満開とはいかないけれど、桜の花もだいぶ開いています。
IMG_6660x.jpg


桜をバックにしたデイジー
IMG_6653x.jpg

まだまだお子ちゃま体型だけど、デイジーとほぼ同じ体高。
とても足が長く見えます。
IMG_6657x.jpg

がっちり体型のデイジーとぱぴんこジュリア。
IMG_6668x.jpg

公園内の桜のトンネルで
IMG_6671x.jpg

近所のカタクリもだいぶ咲いてきました。
毎年ソメイヨシノと同じ時期に咲きます。
IMG_6686x.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


やっぱりランがすき。

3月29日、買い物ついでに北総花の丘公園ドッグラン。

風も少なく、ポカポカ陽気の中遊んできました。

IMG_6558x.jpg
世間も活気を取り戻しつつある感じ。
この子の活気はぜんぜん落ちません。

IMG_6565x.jpg
ヒートも明けて、気分的にも元に戻った感じのデイジー。
食欲だけちょっと落ち気味だけど、備蓄してるからちょうどいいかも。

IMG_6576x.jpg
ランに入るなり爆走「うっひゃっほーい!!」声が聞こえてきそう。

IMG_6581x.jpg
「お姉ちゃんまてぇ~」「きゃぁ~にげろ~!」

IMG_6589x.jpg
ミニチュアシュナウザーの女の子が気になるジュリア

IMG_6594x.jpg
フレブルを遊びに誘うけど、ノリがイマイチ。

IMG_6595x.jpg
「足が痛いからもう帰る」
走りたくなくなると、近くに来てお座りをするんです。
ランに土を補充してくれたのはいいんだけど、小石が多くて、
狼爪の上のパッドがすりむけてました。ジュリアも家に帰って足を洗ったら「ひぃ~」。
やはり前足のパッドが一部擦りむけてました。
爆走シスターズにはちょっとかわいそうなことをしてしまいました。


IMG_6609x.jpg
これは別の日に嫁が撮影、
最近、足を洗って廊下に出すと「だだだだぁーっ」と2階へ上がるのがマイブームだそうです。

デイジーは一度だけ、ルル(猫)を追いかけて2階へ上がったことがあるけど、
階段が怖くて降りてこられずピーピーいって抱っこされて降りてきたことがある。
それっきり2階へはいこうともしない。
デイジーと比べて、ジュリアの方が性格&行動ともにアグレッシブな感じです。


そして久々の星ネタ
IMG_6617x.jpg写真をクリック!拡大します。
これは4月4日の夜空、北斗七星がきれいに見えます。
不謹慎かもしれないけれど、節電のおかげで最近、星がよく見えます。
というよりも、今までが不必要な灯りをつけすぎていたのだと思う。
IMG_6618x.jpg多分おとめ座のあたり
固定撮影10秒程度の露出(ISO1600、F5.0位)でもこんなに星が捕らえられる。
ついつい見入ってしまうけど、4月だというのにまだ冷え込むから、
夜空を見るときは暖かい格好で。



にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR