紅梅が見頃です。

今週も火、水と連休だったので、火曜日朝から買い物を済ませ、
夕方近くに散歩に出ました。
自宅から往復5キロほどのところにある某防災公園、
夏の朝、出勤前によく散歩に連れて行くところです。

歩数計で数えるとほぼ7000歩、
休憩や犬連れの人たちとのおしゃべりを含めてちょうど1時間かかるので、
いい運動になります、この日も汗びっしょりになりました。
写真のとおりとても広い広場があるんですが、周囲の歩道以外はワンコ立ち入り禁止。
以前マナーの悪い人が多かったらしく、そうなってしまったようです。
P1000435x.jpg
走りたいよねぇ、ジュリアちゃん。


日付は変わって23日水曜日、天気もいいから公園でも行こうか、
ということで、いつもの柏の葉公園です。
P1000446x.jpg
ちょうど紅梅が見頃。お花見ランです。


デイジーはヒート中なので、嫁と公園内をぐるぐる散歩。
ランにはジュリアと風邪で頭の痛い私。
P1000444x.jpg
ジュリア、出ている根っこを見つけて遊んでます。

「れも~ん!」の声がしたので、聞いてみたらセシルさんのお知り合い。
れもんちゃん、元気いっぱいでとても7歳には見えませんでした。
P1000449x.jpg
左:れもんちゃん   右:フランブラウン君


他にもトイプーやビーグルもいて、ジュリアと遊んだり、爆走したりしていましたが、
ケータイしか持っていなかったので、あまり写真は撮れずじまい。

しばらくすると、嫁からの着信「白と黒のボルゾイがラン方面へ進行中」
聞いた私は勝手に「2頭連れで来るんだな。」と思ってました。
少ししてやってきたのは、

P1000451x.jpgアニーちゃん2歳。
確かに2頭とは言ってない。日本語って難しいですね。
そしてネット越しにデイジー到着。
「入りた~い!」のに入れないのはかわいそうなので、
切り上げて園内を散歩することに。

P1010008x.jpg
これは嫁がデイジーを連れて散歩している最中に撮影したもの。
つい先日ケータイを新しくしたので、結構きちんと撮れますね。
偶然のフレアがいい感じです。

池のほとりの梅の木の前で。
P1000452x.jpg
なかなか揃ってこっちを向いてくれません。

帰りに昼食用のパンを買いにサ○ランに寄った時に撮影
P1000455x.jpg
ランを目の前にして走れず、ふてくされてました。

P1000456x.jpg
歩き疲れのデイジーと走り疲れのジュリアです。

今回の写真は全て携帯電話で撮影しました。


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

ダイヤルアップで頑張ってます

実は、我が家のネット環境、始まってからずっとダイヤルアップです。
光のギガと比べたら2万倍も遅いもんですから・・写真のアップも一苦労。
6枚くらいアップするのにぽちっとすると、一眠りできます。
そんな状況なので、ずっとサムネイル形式のブログにこだわってます(写真がちっちゃいやつ)
ま、クリックして大きくなる写真は900×600を基本サイズに160KB以下になるように設定してます。
元サイズは写真1枚あたり4M~7M位ありますから、かなり小さくしてますね。

で、今回はちょっと冒険してみました。
動画です。
そりゃぁもう、気の遠くなる時間を費やして・・・
あんましきれいな画質じゃありませんけど、写真同様サイズを小さく加工してます。大体5分の一位かな。










ちゃんと見れたかな?ジュリアの野生児っぷりがよくわかると思います。

昼間の散歩の様子を少し。
最近はやりの「ぶさかわいい」状態のはやて。
今の時期はまだ冷えるから伸び放題。春、暖かくなるまで伸び続けます。
P1000414x.jpg

新しいお散歩服のデイジー。キルティングで作ってあるから暖かいですよ。
P1000412x.jpg

そして夕飯。揃ってご飯待ちのところです。
おんなじ格好で「ご飯まぁだぁ~」と申しております。
P1000409x.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村ランキング参加中!

サルは高いところが好き?

先週末の土曜(5日)、嫁が子供とサルズを連れて柏の葉公園ドッグランへ、
しばらく走らせてたら、「あれ?」と思ったとのこと、
デイジーにヒートがきたのだ。
あわててドッグランを出てきたとのこと。
去年は確か3月頃だったから、前回から11ヶ月位かな。
しばらくランはお休みだね。

ということで、ジュリアを連れて花の丘公園へ。

IMG_6393x.jpg
土を新しく入れてる途中らしく、中央付近に山がありました
なぜか最近、土を食べるジュリア。


IMG_6423x.jpg
正面から。フセして待ってます。

IMG_6436x.jpg
最初、途中までしか上らなかったけど、勢いで山の頂上へ。
なんだか落ち着いちゃってます。
やっぱりサルは高いところが好きなのでしょうか。


IMG_6438x.jpg
ジュリア、2月8日でちょうど7ヶ月。
体重16.4キロ。デイジーの時の体重より2キロ多いです。
ラン通いで筋肉もついてきて、体のラインもよくなってきました。
肩周り、背筋、腰周り、がっちりしてきています。
顔立ちもだいぶお姉さんになってきましたね。


ところで、我が家のアイロン、とうとうお亡くなりになりました。
ダイヤルをクルクルやると入っていた電源も、もう入らなくなり、完全アウト。
で、コストコでティファールのを買ってきました。
コードレスとコードつき、どちらでも使えるなんて驚きでした。
IMG_6441x.jpg
中身を見て思ったこと。
京成電鉄のスカイアクセスに似ているなと。(新東京国際空港へ行く電車ね)


そして爆走後のジュリアは・・・
IMG_6442x.jpg
デイジーといっしょがいいようです。



にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村ランキング参加中!

れもんちゃん&しーる君

火曜定休恒例のラン通いです。
2月1日は宅配荷物の受け取りもあったので、
柏の葉公園ランでした。
昼12時過ぎの道路の空いている時間を狙って出発、
12時40分頃ランに到着、すると白い影が見えました。
「ん?だれか来てる?」
見るとランから出ようとしているところでした。

あ、れもんちゃんだ!

むこうも、デイジーちゃんだ!

ということで、一緒にあそんでくれました。

ちょっと小柄なのでよくサルーキに間違われるとの事。
IMG_6325x.jpg
ボルゾイのれもんちゃん♀

IMG_6332x.jpg
れもんちゃんと同じオーナーさんのイタグレのシール君♂

やっほーい!
IMG_6334x.jpg
ひととおりニオイチェックが終わったら爆走です。

やったぜ!
IMG_6338x.jpg
大型サイト3頭でつるんで爆走です!

IMG_6339x.jpg
れもんちゃんにウィンクされちゃいました(萌~)

IMG_6345x.jpg
ここんところ雨が降ってないので、地面はカラカラ。
土煙をたてて走ってます。

嫁がレースをちまちま編んでいたのが出来上がったそうな。
IMG_6361x.jpg
ジュリア用新作チョーカーです。
帆布芯入り、白の皮ベースの手編みレース仕様です。

ひとしきり遊んで車に戻る途中、ベイ君に会いました。
IMG_6362x.jpg
いつの間にか妹が出来ていました。
「レア」ちゃんです。オーナーさんのブログ、おいしそうなものが載ってます。




疲れてヘソ天で寝るジュリア
IMG_6364x.jpg
いっぱい走ったからね。
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR