寒中ラン@花の丘公園

先日の火曜、北風の吹く中、北総花の丘公園のランにひさしぶりに
行ってきました。
平日&北風のおかげでフリーエリアは我が家のみ。
気兼ねなく爆走です。
ジュリアとデイジーが着ているのはユニクロのヒートテック、そでを直しただけでほぼぴったりです。
ジュリアのピンクのベストはデイジーのお下がりです。

今回は特に文章も書きませんので、写真のみです。

IMG_6254x.jpg

IMG_6256x.jpg

IMG_6279x.jpg

IMG_6294x.jpg

IMG_6296x.jpg

IMG_6300x.jpg

IMG_6301x.jpg

IMG_6316x.jpg

IMG_6317x.jpg

IMG_6318x.jpg

IMG_6319x.jpg

今回の写真は一切トリミングなしです。

ラン三昧な日々

先週から我が家のサルズはドグラン三昧。
まず18日、柏の葉公園ドッグラン。
IMG_6132x.jpg
よくこんなにくっついてはしれるなぁ。

IMG_6139x.jpg
標的はデイジー「え~い♪」

IMG_6140x.jpg
「あぢぃ~」走ると結構暑いようで、なんかひどいことになってます。

IMG_6151x.jpg
ジュリアもすでに6ヶ月、体重16kg、体高59cm。
見た目の大きさもだいぶデイジーに近づいてきました。


そして19日、嫁単独で再び柏の葉公園ランへ。
セシルさん来れるかなぁ?と心配していた嫁に、
メールしてみれば?
結果はOK、モコナちゃんとあそんでこれたようです。
携帯しかなくて、ろくな写真が撮れなかったとぼやいてました。
そのときの様子はオセロさんのところをご覧あれ。

そして20日。19日にデイジーが激突してきた左ひざが腫れて痛くて、
まともに散歩が出来ないからと、またまた柏の葉公園。
フラットのモモちゃんとかと遊んできたとの事。これも写真無し。


そして日曜日、いつもどおり会社で仕事をしていると1通のメールが来た。
「ランで集合」
とのメールが来たと嫁からのメール。
息子が前の晩、ちょっと熱を出してたので心配してたが、熱も下がり、元気なので単独で行って来るとの事。(家に母がいるので大丈夫でしょう)

今回、「午後1時、柏の葉ラン(公園じゃなくて民営のところ)集合」と声をかけてくださったのはセシルさんでした。
(以下柏の葉ランの写真は嫁がデジイチ使って撮影したもの。)

早速ベンチ確保なオセロな二人
IMG_6162x.jpg
左:モコナちゃん  右:ルーク君

そしてこちらは
IMG_6160x.jpg
ウィペットのこーちゃん

IMG_6171x.jpg
サルーキのれいちゃん

そう「細マッチョ犬とお嬢様」の幸四郎家の皆さんもいらしてました。
IMG_6173x.jpg
はじめまして、よろしくおねがいします。

IMG_6180x.jpg
こちらはオセロな二人と我が家の二人とどこかのビーグル

IMG_6168x.jpg
ルーク君、リアル女子のことがいたくお気に入りのようで。
この後デイジーに怒られた様子はこちらに動画がアップされています。

IMG_6183x.jpg
爆走モコナちゃん

IMG_6178x.jpg
そして、れいちゃんに狩られる我が家のサルず。

IMG_6192x.jpg
「ねぇ、あたちの妹にならない?」
と言ってるのかも。

そしてその夜、疲れきっていつものようにくっついて寝る子たち。
やはりデイジーのケツ枕は最高らしい・・・
IMG_6193x.jpg


そして、
24日月曜日、午前中、三郷のコストコで買い物を済ませ、一旦帰宅。
急いで荷物を片付け、サルズを乗せていざ水元公園へ。
シフトで会社お休みなのと、月曜日に使えるラン、近所だと柏ドッグパークと
水元公園くらい。
で、この日は水元公園へGO!でした。(せっかく登録したしね)

(ここから私の撮影に戻ります)
ランに入ってひとしきりニオイチェックをしているなぁと思ったら、
あちこちに他のワンコの落し物が落ちていて「ひゃぁ~踏んだら大変!」と思い、ぐるっと一周うんp拾いをしました。
放置する飼い主のモラルが問われるところです。
いつも使ってるうんp袋、スーパーのレジのところにあるのよりちょっと小さめだけど、
3袋分集まりました。中型のものと思われるものから、
明らかに大型のものまで、色、形もいろいろだったので、少なくても数頭分と思われます。
拾っているうちに怒りがこみあげてきましたが、結局管理人が張り付いていない無料ラン、
利用者の中にそういう人がいるのはやむを得ないのかなとも思ってしまいます。

IMG_6209x.jpg
ねぇねぇカラスさん、こういう問題ってどうしたらいいのかなぁ。



気をとりなおして爆走タイムの前に
IMG_6211x.jpg
ちょっとお水を。

IMG_6227x.jpg
走ってるときはきちんと前を見て!

今日は時々ジュリアが前を走り、デイジーが追いかけるパターンがありました。
IMG_6230x.jpg
まぁだまぁだスピードでるわよぉ~
後から煽るデイジー姉さんでした。


いきなりBFD!

15日の土曜日、お仕事の休みがとれたので、子供たちとサルたちを連れてお出かけ。
前日までは「城南島でも行くか?」なノリだったんだけど・・・
お出かけの本を見てたら「昭和の森」というのが目にとまった。
「BFD近いな・・・」「よっしゃ、BFD経由で昭和の森じゃ!」
というわけでいきなりBFDなわけです。
まぁ前夜、家族全員で「ハンコック」をラストまで見ちゃったものだから、
・・・起きれない・・・
うだうだ準備をして、やっと10時50分頃自宅を出発、12時半頃BFDに到着。
到着してしばらくは、だ~れもいない貸切り状態。
IMG_5988x.jpg
デイジー&ジュリアでよく走ること。

やっぱり土のところがいいんでしょうね、楽しそうに走っとります。
IMG_5998x.jpg

大体というかほとんどデイジーが前を走ってジュリアが追いかけるというパターン。
IMG_6010x.jpg

少ししたら、つばきんぐさんご一行の登場。
つ・パ「そろぉ~りそろぉ~り」   え「まてぇ~」
IMG_6049x.jpg
左から椿君、パブロ君、槐(えんじゅ)君。

別に夕べ飲みすぎたわけじゃありません。
IMG_6050x.jpg
今、飲んでるところ。

いやぁ~ん杉の葉っぱくっついちゃったぁ~誰かとってぇ~!
IMG_6077x.jpg
その後やってきたつるつるさんの所のロビンちゃん。

そうして6サル&1ウィとなったわけです。
IMG_6078x.jpg

そうそう、琥珀ちゃん(ウィペット)の背中にもう1頭かわいいのがいましたね。
IMG_6080x.jpg

グリズル同士の追いかけっこ実現!
IMG_6081x.jpg
左:えんじゅ、右:ジュリア

IMG_6103x.jpg
デイジーも楽しそう!
IMG_6106x.jpg
本日の女の子サルです。
BFDに来て2時間少々、子供たちが「昭和の森行こうよ~」と騒ぎ出したので、
サルズを回収して皆さんにお礼を言って次の目的地へ。

昭和の森へ到着~って、結構寒いですね~子供たちの目的は
「109mのローラー滑り台」と「アスレチック」
気の利いた写真がありましぇ~ん(困;)
ということで、とりあえず広さをアピールしてみました。
IMG_6126x.jpg

あっ!ローラー滑り台は結構お尻が痛いとの事、滑る方は是非覚悟を。

水元公園~何年ぶりだろうか?

11日火曜日、ドッグランにでも連れて行こうかと思っておりましたが、祝日の振り替えで、
いつもの柏の葉公園、花の丘、アンデルセン、松戸ドッグランもみーんなお休み。
守谷SAに行こうかと思ってましたが、水元公園にランがあるのを思い出し、管理事務所にTEL。
即日登録OKとの事なので、鑑札などを揃えて出かけました。
昼ちょっと前に事務所に到着。
IMG_5903x.jpg
「へ?」と思うくらい簡単に登録完了。登録証は3頭で1枚、ホルダーは自前です。

IMG_5904x.jpg
駐車場からわりと近い場所にランがあり、ランだけの利用なら移動も少なくて済みそうです。

連写で撮った写真、よく見たら、2頭、シンクロして走ってました。
5枚連続です
シンクロー1

シンクロー2

シンクロー3

シンクロー4

シンクロー5

ひとしきり爆走した後はにおいチェックです。
ここのラン、真ん中が台地状にしてあって、周囲のフェンス付近が一段低くなってます。
IMG_5926x.jpg

そんな地の利を利用して、こんな写真が撮れます。
IMG_5936x.jpg
自分は低いところに降りて、上にいるワンコを撮るときにうまくフェンスが隠せるので、
自然のなかで走っているように出来ます。

IMG_5938x.jpg
ん~ん、この躍動感がたまりません。

IMG_5958x.jpg
ジュリアもまだまだちびっ子、人肌が恋しいのでしょう、
ランで疲れてお休みは、デイジーのケツ枕です。

IMG_5960x.jpg
2頭揃っておやすみです。

冬のランはやっぱり寒い

6日の木曜日今年に入ってから2回目のラン出撃!
元旦はポティロンへ、そしてこの日は柏の葉公園へ。
ランの利用登録をしてあるので、すっかりホームグラウンド状態です。
この日はお昼ごはんを公園近くのパン屋さん「サフラン」で調達し、
公園の駐車場で車内食でした。
外は寒いですからねぇ~
私が先に食べ終わったので、2ワンを連れて先にランへ。
ハヤテはランに来るとエロ男爵と化して、妙にしつこくするから
ちょっとかわいそうだけど、トラブルにならないように自宅待機です。
ランに到着するやいなやゴル&ラブのお出迎え。
規則で一人一頭なので、まずはデイジーを放牧。
この間もジュリアはゴルの男の子にしつこくされてタジタジ。
ちょっと放れたところに移動して、デイジーを呼び寄せジュリアとチェンジ。
他の子と遊ぼうとせず、デイジーにちょっかいを出している。
そしてもう一度キャッチアンドリリース。

嫁と子供たちがようやく来て、開放したらこの有様。
IMG_5872x.jpg


ついついジュリアの写真が増えてしまいます。
IMG_5877x.jpg


柵の外では子供たちが「○○ごっこ」
IMG_5891x.jpg


見返り美人
IMG_5882x.jpg
呼んでないけど呼んだ?←判った人はかなり通ですよ。

やはりお日様の光を身にまとった写真がきれいですね。
IMG_5886x.jpg



プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR