2日連続爆走@柏の葉2010

12月29、30日と2日続けて柏の葉公園へ行ってきました。
通常、車で片道30分位ですが、やはり年末、いつもと違う混雑具合です。
特に約束があるわけでもなく、「時間があるからいこっか」的なノリです。

29日はお天気がよく、ラン日和。
ジュリアも2回目という事もあってだいぶ慣れた様子。
IMG_5441x.jpg
デイジーの後をついて結構よく走ります。

IMG_5493x.jpg
デイジーもすぐにはMAXスピードを出さないで、わざとジュリアが追いつく位で走ってます。
時々後をちらちら見ながら、一緒に走るのを楽しんでいるかのようです。

IMG_5501x.jpg
体重も14キロを超え、パピーらしさは残るものの、体つきはだいぶ良くなってきました。

そして30日、昨日とはうって変わってどんより曇り空。とても寒く、吐く息は白く見えるほど。
IMG_5533ax.jpg
出入り口で引き寄せたときにカラーが抜けたので、まぁいいやという事で、
ノーカラーでのランです。

IMG_5561ax.jpg
前日と同様、ジュリアと一緒に爆走。(ちょっと手加減)

IMG_5565x.jpg
でもまだまだ本気のデイジーには追いつけません。どんどん離されてしまいます。それでもだんだんと走っている時間が長くなってきているので、
できるだけランに連れてきて、走る体をしっかりつくっていければ、立派なサルーキに育つ事でしょう。

そしてサーシャの名に恥じないように。



スポンサーサイト

ジュリアのRUNRUNデビュー

12月21日の火曜日午後、曇り空ではあるものの、
ランのコンディションもきっといいだろうという事で家族総出で柏の葉公園へ行ってきました。
ジュリアのラン利用登録もしてあったので、カードを事務所で受け取り、いざランへ。

さすがにこのサイズで3頭引き、結構腕力が要ります。
なにせ3頭あわせて45kg以上ありますから。
IMG_5200x.jpg

天気もくだり坂だったので、ランに誰もいないだろうと思ってたら、ラブ&ゴールデンが遊んでました。
広いゾーンへ投入するのは後にして、
まずはちっちゃい子用ゾーンで場所慣らし。
IMG_5245x.jpg
相手がデイジーだからリビングでの追いかけっこと同じ。
「姉ちゃんまってぇ~」

IMG_5255x.jpg
で、勢い余っていつものように「かぷっ!」

IMG_5258x.jpg
「お水はね、こうやって飲むのよ」
・・デイジー、よだれがたれてるんだけど・・・
IMG_5265x.jpg
「お姉ちゃん、これでいいの?」


しばらく遊んでいたら、結構ぞくぞくとワンコたちがランへとやってきました。
IMG_5294x.jpg
興味津々、ゲートを入ってくるワンコをチェックする3頭。

ジュリアが雰囲気にも慣れてきた頃を見計らって、広いゾーンへ投入。
IMG_5311x.jpg
さっそくジャックのマイローちゃん(もうすぐ6ヶ月の女の子)と遊んでました。
その後もデイジーと他のワンコが追いかけっこをしているのを、追いかけてみたりしていました。

IMG_5345x.jpg
もちろんデイジーも思う存分ランを堪能しておりました。「たのすぃ~!」


ジュリア、ランデビューの記念写真です。
IMG_5328x.jpg

オリオン座がきれいな今日このごろ

先月、獣医さんで狂犬病の注射をしてもらって、一緒に蓄犬登録もお願いしていましたが、
一向に鑑札が届かない。
かれこれ1ヶ月が過ぎ、嫁がフィラリアの薬をもらいにいってきいてみたら
11、12の2ヶ月分をまとめて申請するとの事。
そりゃぁ届かないわけだわさ。
で、事情(鑑札がないとランが利用できない事)を伝え、書類一式をもらって保健センターへ。
めでたく登録完了となりました。
そんでもって先日、柏の葉公園の事務所に追加登録の申請をしてきたので、
天気がよければ今度の火曜あたりにランデビュー。でも天気予報だと小さい傘マークがついてるんだよね。
天気予報が外れる事を期待しよう。

そんなこんなで日常生活を送っているわけですが、夜空はそんな事お構いなしに変化していきます。

ちょうどオリオン座がよく見える季節になってきました。
21時頃にはかなりの高度まで上がっているので、
天気さえ良ければ見つけるのは容易。

でもいざ写真に収めようとすると、夜空が明るすぎたり、
欲張って露出時間を長くすると真っ白になってしまったり、真面目に赤道儀を使わないで、固定で撮影しようとするから、星が流れたり・・・要は横着しちゃいかんのですが・・・
とりあえずてきとーに撮影したものを、明るさ、コントラスト、RGBなどいろいろいじって見やすくしたのがこの写真。
IMG_5114x.jpg
写真をクリックしてもらうと900×600サイズに大きくなります。
中央付近にオリオンの三つ星があるのがおわかりいただけるかと。


続いて望遠レンズでオリオン座星雲を撮影したものを加工&拡大してみました。
IMG_5118x.jpg
こちらもクリックしてもらうと大きくなりますが、まだまだ満足のいく写真には程遠い感じです。

あ~あ、きちんと空の暗いところで、きちんとした機材を使って夜空を眺めたいなぁと思う今日この頃です。

つーか今回文字おおいなぁ。

ひさしぶりの千葉県立美術館

前回の更新から半月以上放置してました。
仕事が妙に忙しかったのと、ひと月ほどしつこい咳がとまらず、身体的にかなりつらい状態に。
ここ数日でやっと体が軽くなってきた感じがしてきてホッとひと安心というところです。

ところで、小3の息子が学校で応募した「千葉こども県展」で入賞したとのことなので、
私も世間並みの「親ばか」を発揮。月に1回、自由に設定できる休暇を使って
県立美術館へ作品を見に行って参りました。

IMG_5095x.jpg
入賞と言っても、ものすごい数、探すのにちょっと時間がかかったりしたけど無事発見、絵の横で記念撮影。
本人はうれしいんだかどうでもいいんだか良くわからない反応。
同時に展示されていた特選やら金賞やらは「さすが」と思える作品ばかり。
IMG_5100x.jpg
折角ここまで来たのだからと、ポートタワーのてっぺんまで。
展望喫茶みたいなところで、それぞれミートソースやらピラフを注文して湾を行き交う船を見ながらランチ。
遠くにスカイツリーはなんとか見えてたけど、若干雲が多めだったので富士山は見えず。
天気のいい日の夜景はきれいなんだろうな。きっと。


ジュリアもそろそろ5ヶ月。
体重13kgになってます
IMG_5007x.jpg
ワンコがワンコ柄の服を着てるけど、娘のお古のソニア・リキエルだったりします。


退屈でおおあくびのデイジー。最近ランにもいってないからねぇ
IMG_5082x.jpg
こちらはGAPのパーカー、もちろん子供のお古です。

P,S カブトムシ、まだ元気で生きてます。
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR