

残暑カブト

8月の終わり頃小さいけれどビッグなお客様。
IMG_3384a6.jpg
庭にある水道柱の上にオスのカブトムシがいました。

IMG_3387a6.jpg
今年は来ないかな?と思っていたけど、
ちゃんと我が家にやってきましたね。



IMG_3391a6.jpg
玄関を入るとすっかり丸いネコになったナツメがお出迎え。

何かいた?

記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

春らしくなってきた

だんだんと季節も春らしくなってきて、
そこかしこに、春の足音が聞こえるようです。
I7A_1587x.jpg
ほったらかしの自宅庭のスイセンです。
特に何の手入れをするわけでもないですが、元株はおそらく40年以上前のもの。


カメラを持ってご近所をウロウロ。
カメラ持ってなけりゃただの不審者のオッサン(笑)
梅の花が一気にほころんできました
I7A_1617x.jpg


近所の鉄橋からの風景
I7A_1596x.jpg
東武野田線。
どんどん新型に入れ替わっているようで、車両番号から見ると、
すでに15編成が導入されている様子。
(下2ケタでわかるよん)


そして昨日2月22日はにゃーにゃーにゃー
我が家のなつめさんはサカリ中なのでちとやかましい。

I7A_1628x.jpg
これはご近所猫。
人の通らない敷地と敷地の隙間。猫だけの道。



記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

猫町@2015

2月22日(にゃーにゃーにゃーで猫の日?)に
嫁&娘が台東区谷中にあるギャラリー猫町へ行ってきました。
写真はkissX2で撮影。カメラマンは娘@放送部によるものです。
IMG_2543y.jpg
階段の上がギャラリー。


みいしゃさんのブースはこんな感じ。
IMG_2582y.jpg


「ちょっとだけよ」のワンコ作品。今回猫メインですからね
IMG_2557y.jpg

以下、各作品です
IMG_2547y.jpg


IMG_2588y.jpg


IMG_2583y.jpg


IMG_2585y.jpg


IMG_2586y.jpg


IMG_2560y.jpg


IMG_2577y.jpg


IMG_2580y.jpg



今回、個展の案内に出ていた子です
IMG_2545y.jpg

興味のある方は是非行ってみてください、
ほかにも色んな作家さんのものがあります。
みいしゃさんの作品が置いてあるのは3月1日までです。
※写真はみいしゃさんに許可をいただいて撮影させていただきました。※


記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してますので気が向いた方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ニャンコIN THE リビング

IMG_2443y.jpg
キッチンカウンターの上でくつろぐなつめ。
シルエット写真です。

記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



猫町@2014

今回はみいしゃさんの猫町での個展のお話

と言っても私は仕事で行けなかったので、嫁と息子二人でお邪魔してきました。

写真は全て中一の息子の撮影です。

P1140001x.jpg
看板の中に化石っぽいものがデザインされていたんですね

P1140004x.jpg
今回、猫以外の作品も若干展示されていたようです。

P1140016x.jpg
色とりどり、様々なポーズで

P1140018x.jpg
こちらは大型作品

P1140019x.jpg
色々招く猫たち

P1140020x.jpg
ラベンダーを抱えて

P1140023x.jpg
サルーキを抱えてお洒落猫

P1140025x.jpg
ミルクを持っている猫は背中に羽根が生えているそう。天使ですね

P1140033x.jpg
ローアングルから障子の穴ふさぎも猫。
なんか今にも動き出しそう。

P1140043x.jpg
首飾りがとても洒落ています

P1140051x.jpg
案内状に使われた作品。
実物見たかったなぁ~


そして二人は猫町のあと谷中の商店街を抜け上野公園へ。
P1140081x.jpg
あるマンガの影響なのか、テレビでも取り上げられていたりして
大人気のハシビロコウ。
件のマンガは息子もどっぷりはまっているので全巻ウチにあったりします。




記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
