ハロウィンwithディズニーランドその2

前回の更新からだいぶ空いちゃった~
ランドでは今日からクリスマスイベントたけど、
続きってことで!

スタージェットに乗った後、ちょっと早めのお昼。
IMG_4570a6.jpg
バンズの形がミッキーです、どこから食べるかって
・・・微妙にこの形、食べにくいんですね、かわいいからいいんですけど。

ウェスタンランドの一角で
IMG_4624a6.jpg
人の流れが途切れた瞬間を狙うのも結構苦労します(笑)

改装直後は激混みだったカリブの海賊ももう人気は落ち着いた感じ。
「ヨーホーホー俺たちぁ海賊♪」は昔から変わらず。
所々ジャックスパロウが登場。
これは最後のお見送りみたいな場所のやつ
IMG_4607a6.jpg
結構リアル。

パーク内のディスプレイもすべてハロウィン装飾
IMG_4639a6.jpg
この寂れた感じにジャックオーランタンのオレンジがよくマッチするんだなぁ。

夕暮れ近くになって雲がかかるシンデレラ城。
IMG_4640a6.jpg
雲の彩りさえもパークの演出の様。

建物と夕暮れの空が良く似合う
IMG_4634a6.jpg

これは昼間のトゥモローランドの光景
IMG_4573a6.jpg
こういったところも手を抜かないのが人気の秘密なんだと思う。

そして大好きなスターツアーズへ
IMG_4579a6.jpg
実物大の迫力あるディスプレイ

待ち時間も飽きさせないギミックが沢山
IMG_4581a6.jpg
R2D2とC3POの掛け合い
IMG_4582a6.jpg
反対側から。

暗くなるとこんな感じ
IMG_4644a6.jpg
スターツアーズのエントランス。
この日は5回ここを訪れました。

そして〆のスペースマウンテン
IMG_4657a6.jpg
見てると、どんどんイルミネーションの色が変化していきます。
星がキラキラする中を走るコースターもお気に入りだけど
・・・高1の息子はこういうのは苦手みたい

ワールドバザールに置かれたカボチャの馬車もジャックオーランタン。

IMG_4645a6.jpg

この後、シンデレラ城のプロジェクションマッピングのショーを見てお帰り。
IMG_4659a6.jpg
ショーが終わって落ち着きを取り戻した後のシンデラ城は
こんな感じのイルミネーションをまとっていました。

次はいついけるかな?



記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ハロウィンwithディズニーランドその1

ご無沙汰&すっかり犬記事少なくなってしまってるついでに
もう一丁

え?こないだディズニーシー行ってきたばかりじゃん
なんて突っ込みは承知の上!
今度はディズニーランドですよ!

そんなに好きなのか?と聞かれれば「そうです」と答えるしかない位「好きです」

どっちかというとシーの方が好きだけどね~

そんな感じで今回写真多めにつきアップを2回に分けときます。


時は9月、まだ暑さの残る中、行ってきましたディズニーランド
浦安(千葉県)にあるけど「東京」な場所。
我が家からなら県内通勤「可」な位の距離なので遠い所の方からすれば、羨ましい位「すぐそこ」なくらいの距離

IMG_4515a6.jpg
先ずはエントランス、すっかり「ハロウィ~ン」な仕上がりと仮装したお客さん。

IMG_4517a6.jpg
誰もが知ってる「シンデレラ城」こんだけ天気のいい時ってあまり巡り合ったこと、実はないんです。
きれいな青空とまっしろなお城。
これはホーンテッドマンション側から午前中に撮影したので、綺麗にお日様が当たってます。

IMG_4520a6.jpg
疲れた時の休憩場所にもってこいの「カントリー・ベア・シアター」も装飾バッチリ

IMG_4526a6.jpg
そしてハロウィンと言えば、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのホーンテッド・マンション
最後にお化けのお土産もらえるところね(笑)

IMG_4543a6.jpg
はい、持っててよかった高感度一眼レフ!
バッチリ写ってますよ!

IMG_4544a6.jpg
フラッシュ使えないからね~、知ってる人はわかる天井が高くなっていく部屋の絵ですよ~

IMG_4554a6.jpg
ライドに乗ってひと通り見終わった後に出てくるやつ
終わりのところね
で、安全バーは私が上げる・・・で良かったかな?

IMG_4564a6.jpg
そうそう、今回で最後となってしまった「スタージェット」中身はよくある遊園地の乗り物だけど、
ランド開園当時からあったものが、また一つ無くなってしまいました

ところでロープウェイがあったのを覚えている人ってだいぶ少なくなってるんだろうなぁ
風が強いと運休だし、移動手段としてあったけど、待ち時間含めたら歩いた方が早いってやつ。
唯一眺めがいいってところがいいところだったかな?

IMG_4594a6.jpg
色んな所にある植栽。ふとした景色だけ切り取ると、
どこかの観光地にいるみたいなのはランドもシーも同じかな。
今回はここまで。残りは次回アップしま~す!


記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



花火(古っ!)そして暑さはまだ残る

え~っと、この花火いつだっけ?
なくらい更新放置しちゃいました(笑)

私は仕事で見れなかったのですが、娘がEOS6Dに収めてくれていました
流石、元放送部!
IMG_4386a6.jpg
地元の町内会で毎年上げる花火。

IMG_4396a6.jpg

近所の学校の校庭で打ち上げてます

結構数も多く打ち上げてますんで、みごたえありますねぇ~

IMG_4436a6.jpg

ところで、前回の記事で「インスタ~」なんて書き込みましたが、
こちらと写真が被るのもどうかと思案中。
てなわけでまだまだ暑い中、エアコンの冷気を探して床に寝そべるクーちゃんなんていかがでしょう。
IMG_4513a6.jpg

「おやじ、インスタによさげな写真つかっちゃってるから、俺こんなのしか残ってないし~」
IMG_4512a6.jpg

こちらはヘビフィオーレが鎌首もたげているとこです
IMG_4514a6.jpg
とぐろ巻いたり、こんな寝かたしたり、ホント柔らかいね♪

インスタの写真は気が向いたらこちらに載せるかもです。



記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ディズニーシーは被写体の宝庫!

世間より若干早めの夏休みを取った私、manbowですが、
結構なディスニー好き。
いい歳したおじさんでも楽しいのがここのいいところ。
開園当初、、まだ高校生だったころ、姉に付き合わされて行ったのが初めてでした
それからウン十年今に至る訳です。
子供が小さいときはMAX年4回って時もありました。
そんなディズニーも最近は楽しみ方を変えてみてるのが、「写真」です

まぁ、ワンコが沢山いるので、旅行はモチロン、海外などもってのほか(我が家の場合ですが)
そういうこともあって、外国の景色を感じ取れる身近なところとして感じ、どうきれいに写真に収めるか、
そんなことを考えている今日この頃です。

前置きが長くなりましたが、ここから本題

(今回写真多めです)

夏のイベントとして水ぶっかけものがありますが、
今年は「パイレーツ・サマー」
入口にこんな感じで装飾が。
IMG_4212d6.jpg
まぁ、夏休み期間中なのと、前のりで夏休みを取っている方が多いのか、かなりの混み具合(8月10日ね)

入園してすぐにインディジョーンズのアトラクションのファストパスを取り、
割と空いているシンドバッドへ。
元祖海賊モノですからね(笑)
IMG_4219d6.jpg

その後、「お昼になると混んでしまうから」ということで10時半過ぎの超早いお昼ご飯
季節限定のスペシャルメニュー、ご飯がスカルになってますよ
IMG_4227d6.jpg

食後あちこち見ながら時間を調整してロストリバーデルタのインディジョーンズへ
IMG_4238d6.jpg
これは宮殿の中で上を見上げて撮ったもの。

そしてマーメードラグーンで時間をつぶし、メディティレーニアンハーバーで行われるショーへ。
びしょ濡れが好きな方々は前の方へ陣取って放水を待ち構えるのですが、
濡れるのはチョット勘弁なので、少し離れたところから。
この写真はショーの最後でキャプテンバルボッサが地図を持って宝を探しに行く所。
IMG_4269d6.jpg

こちらはバルボッサからもらった船で同じく宝を探しに向かうキャプテン
・ジャック・スパロウ
IMG_4278d6.jpg
船の後の方で舵をとっています。

お茶の時間はスーベニアカップを求めて。
IMG_4287d6.jpg

これ、なんだかわかります?
IMG_4288d6.jpg
壁面に取り付けられている「日時計」です、こんなところも手を抜かないのが、
人気を保ち続けている秘訣の一つでしょう。

これはトランジットスチーマーライン(船)から撮影したもの。
「S,S,COLMBIA」号です
IMG_4292d6.jpg
この船は動きませんがね。

そしてロストリバーデルタに到着するころ、見えてくる水上飛行機。
機体の番号をよく見てください
IMG_4293d6.jpg
「C-3PO」もうなんだかわかりますね、スターウォーズに出てくる金ぴかの彼です。

何かの参考にと思って撮ったのが、マーメードラグーンにあるアトラクションの通路の装飾です
IMG_4300d6.jpg
素敵なタイル装飾ですね

こちらは海底2万マイル。
ネモ船長のテーブルの横でしょうか、潜水艇のミニチュアを発見!
本物ソックリです
IMG_4312d6.jpg

こちらは実物大のノーチラス号。
IMG_4337d6.jpg

そして日もすっかり落ち、景色は夜へ
IMG_4345d6.jpg
電飾も色やら、バランスやら、きっと計算されつくしているのでしょうね。

そして帰りに振り返ると、ライティングされた「パイレーツ・サマー」の装飾。
IMG_4355d6.jpg
夜のこの感じの方が、ワイルドで好きです。



記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

実の母娘よりも仲良し

先週の休日、雨の日のこと。
デイジーにくっつくブルーム。
IMG_4190a6.jpg
「だってデイジーおばちゃんやさしいんだもん」


ママが他のソファに居ても知らん顔。
デイジーに寄り添ってます。
IMG_4192a6.jpg

似たような色だから安心感があるのかな?
IMG_4194a6.jpg


そうそう、最近やっとインスタグラムなるものを始めました。
やってみてわかったのは・・・・・・スマホからだと簡単で早い。
ミクシィからFacebookとSNSに触れてきましたが、
Facebookと簡単に連携できるインスタグラムはかなり便利。流行る訳ですね。



記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR